マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

休暇村岩手網張温泉 ≪野天風呂「仙女の湯」≫

2012年12月14日 | 青森県以外の温泉


滝ノ上温泉から続く「冬季閉鎖してしまったけど・・・シリーズ」もようやく最終章。(^^;
「岩手の良泉はすぐに冬期閉鎖になってしまう」と師匠も書いてますが、ほんとその通りですね。
と、自分の体たらくを棚に上げてみる(笑



<概要>
休暇村岩手網張温泉の敷地内にある有名な混浴露天風呂です。

入浴時間 8:00~日没前
入浴料金 300円
 備 考 冬季閉鎖
公式HP 休暇村岩手網張温泉



<泉質>
白濁した硫黄泉、硫黄臭、熱め適温、掛け流し



<ここが素晴らしい>
・雄大なロケーション
写真参照(笑
良い温泉に言葉はいりません(笑

・泉質
網張は硫黄泉の中でも一線を画す!素晴らしいお湯だと個人的に思っています。

・管理
タイプ的に多少の汚れは覚悟してたんですが全く。
早朝にでも、きちんと掃除してるんでしょうね。
快適に湯浴みする事が出来ました!

・思ったより近い
体力無し男なもので
5分もかからず安心しました(笑



<ここがちょっと・・・>
・男的には特になし



<感想>
当初は滝ノ上温泉からの流れでと計画してたんですが
滝ノ上が予想以上に満足・長居してしまったので翌日に変更!
↑この後に国見三連ちゃんも控えてたしね(笑

来年にでも噂されている「オンリー硫黄泉by湯めぐらんす」
自分は果たして最後までついていけるのだろうか!?(^^;

網張温泉には昨年12月にも訪問しましたが「仙女の湯」は冬季閉鎖で入れず。
半年の時を経て今回がリベンジとなります。(^^)v
その間「テルマエ・ロマエ」を観たので、硫黄系の野湯露天にも憧れを抱いていました(笑

有名どころな事もあり、極めてミーハー的な感覚。
正直そこまで期待してなかったんですが、絶景のロケーションと絶品のお湯に感動し酔いしれました~★
今更ながら、仙女の湯(・∀・)イイネ!

数では絶対に青森の温泉が勝っていると思いますが
ダイナミックさや人々を惹きつける魅力的な観点で言えば岩手や秋田の温泉の方が1ランク上かも。。
悔しいです。(><)

嫁を車に待たせていた事情もあり、短時間の湯浴みでしたが満足度は高かったと思います。
次はビールや弁当を持ち込んで、半日ぐらいのんびりしたいなー。
↑混浴の長居は違反なのでしませんけどね(笑


満足度 ★★★★☆

【2012年6月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県国見温泉 森山荘(ペ... | トップ | つぶやき③ »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事