マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

いい夫婦の日に♂とお泊りw

2016年11月23日 | ダイジェスト日記
昨日、今日と下北に行ってきました!
ニュースで知ったんですが、11/22はいい夫婦の日なんですね。(^^;
まーええわw



下北駅前食堂@むつ市


ラーメン(こってり)&ミニ唐揚げセット ¥912


完食

周辺は「家系家」や「大國」等、こってりラーメンの激戦区ですが
メニューが豊富なコチラをチョイス♪
大衆食堂ですが、ラーメンのクオリティーは専門店以上!
美味しい脂をたっぷり補給しましたw




大間温泉海峡保養センター@大間町

7月以来の新規開拓です!
すぐ近くにある「養老センター」より、北にあるので
ここが本州最北端の温泉になります

浴室はとても広々としていてトド寝環境も
清潔感もあるし、使い勝手のいい温泉だと思います。




桑畑温泉「湯ん湯ん♪」@風間浦村




本州最北端にある露天風呂w


景色が素晴らしいです

久しぶりに再訪しました。
津波の避難場所に指定されているそうで、昨日は正午からの営業だった様です。
ここはいつ来てもいいですねー。(^^)/




宿泊は下風呂温泉「おおぎや旅館」

飯も風呂も全て最高◎
ここはきちんとレポします。(^^ゞ
もう少しお待ちください←自意識過剰w




プレジャーランド石神温泉


内湯


露天風呂

ここも久々の再訪です。
パンチの効いたガッツリ高温塩泉
以前に比べ内湯の色は薄まりましたが、金気臭は逆に増した様な!?
冬場に相応しい〆湯になりました。(^^)/




ミルク工房「ボン・サーブ」


料金


やはりミルク

「おおぎや」の朝食が美味すぎ(食いすぎw)た為
ランチはカットw
自分が知る限り、青森で一番美味しいソフトです

その後「湧水亭」でドーナッツと玉子焼きのお土産を購入し
昼過ぎには帰宅。
天気が荒れる前に帰ってこれて良かったですw

ここ数カ月~いろいろと忙しくて全く遠出できなかったんですが
いい骨休みになりました。(^^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トド寝のマナー | トップ | 下風呂温泉 おおぎや旅館(... »
最新の画像もっと見る

ダイジェスト日記」カテゴリの最新記事