マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

最高な岩手の日々⑤ 一関市 畑ノ沢鉱泉「たまご湯」

2017年06月05日 | 青森県以外の温泉

畑ノ沢鉱泉「たまご湯」


看板


浴室入口


家族風呂サイズの浴室です


浴槽は三人でいっぱい(あずましく入れるのは二人かな)


湯口(源泉※冷鉱泉も同時にちょろちょろと注がれてます)


<概要>
一関市千厩町にある小さな共同浴場です。

入浴時間 10:00~19:00
入浴料金 500円
  備考 定休日:第2・4水曜日及び年末年始(12/31~1/1)
  詳細 畑の沢鉱泉たまご湯 | SENMAYA


<質感>
MT、微温泉臭、ツルツル、熱め、加温、源泉(冷鉱泉)注入あり、掛け流し

ツルツル感が心地いい鉱泉です


<ここが素晴らしい>
・外部者ウエルカム!

スタンプカードを勧めてくれましたが距離的にね・・・。(^^;
ありがたい事です。


<ここがちょっと・・・>
・浴室がかなり小さいです

↑ヨソ者がいきなり来て何言ってんだって感じですけどね
ここを訪れる際は多くても二人まで。
規模からしてそれぐらいの配慮は必要かなと。
空いてそうな時間帯はどうなんでしょうーね。
ほぼ地元の高齢者しか利用しない施設だと思うんですが
高齢者は読めない(笑


<あらすじ~感想>
気仙沼の後は宿のある千厩町(一関市)に再び戻ります。
途中気になっていた共同浴場に寄る事に。

到着時は閉店30分前。
先客は二人と普通の温泉ならかなり空いてる方だと思いますが、いかんせん浴室の大きさが。。
私達を含め浴室内は計四人ですが、それでも結構狭く感じました。
私が知る限り~最も小さな共同浴場だと思います。



著明なツルツル感で浸かり心地はとてもいいです
予想以上にパワーを感じる泉質で浴後は結構グッタリ(ただの移動疲れ!?w)
湯上り後の外の風が気持ち良かったなー。

場所的にも施設柄的にも再訪する可能性は低いと思いますが
訪問出来て良かったと思える共同浴場でした。(^^)


【2017年5月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高な宮城の日々① 気仙沼市... | トップ | 最高な岩手の日々⑥ 一関市 ... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事