マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

黒石市 宝温泉ビジネスホテル(宿泊)

2013年03月15日 | 宿泊(温泉)
驚きの安さ!

(左)ビジホ兼家族風呂入り口 (右)大浴場入り口

酸ヶ湯党の両親から「たまには酸ヶ湯以外にも泊まってみたい!安くて良い温泉に連れてって」
リクエストがあり、過去に宿泊した宿の中から、特に好印象だった宝温泉をチョイス♪
両親と三人で宿泊利用しました。(^^ゞ



私が一人で利用した2階の部屋

広さもちょうど良く快適です

両親は家族風呂付きの1階の部屋へ。
私はお風呂のない2階の部屋に宿泊しました。

両親からは「同じ部屋にすれば良かったのに!」と言われましたが
生活スタイルが違うので、あえて別々に(笑
うちの両親は基本的に9時には就寝ですからね。。(^^;
それはさすがに(笑

部屋は、テレビ(無料)、冷蔵庫(無料)、エアコン、トイレ、洗面所付きと
パーペキな設備
快適に過ごす事ができました。(^^)



夕食

食事は1階の食堂でいただきます。
値段を思うと十分な内容ですが(両親的にはちょうど良かったみたい)
食べ盛りの!?(笑)私には少し物足りない内容だったので、併設されてる居酒屋から二品程注文!



モツ煮

とり皮餃子

モツ煮は完全に吉田類の影響ですね(笑
日本酒は全く飲めない口ですが、憧れています。(^^;

居酒屋も良心的な値段設定で気に入りました★
お勧めです!

それと、食堂はドリンク類の持込が自由になってるのも(・∀・)イイネ!!
おかげで、ビール代が安く済みました(笑



朝食

夕食もなんですが、基本セルフサービスなので、ご飯とみそ汁は
気を使わずに、好きなだけ!?おかわりできます(笑

朝食時はコーヒーのサービスもあって、それも良かったっす



<感想>
両親が「本当にこの値段でいいの!?」と驚いてました(してやったり
たしかに両親的には、部屋に温泉は付いてるわ、飯もそれなりに満足だわでこの値段ですからねー。
驚くのも無理はないでしょう。(・∀・)ニヤニヤ

良かった事をもう一つ言わせていただければ(今思い出したw)
館内には自動販売機もたくさん設置されているんですが、全て普通の値段。
その点の使い勝手も非常に良かったと思います。

それと、私なんぞが宣伝しなくても常時ビジネス客で賑わっている施設ですが
ネット上では、ほとんどレポートされていなく不思議な感じがします。
いいホテルなのになー(笑

次の記事にも書きますが、ここは二名以上で家族風呂付きの部屋に宿泊するのが断然お勧めです!
※家族風呂付きの部屋は原則二名以上。


一泊二食/¥5.230で宿泊
公式HP 青森県黒石市 宝温泉黒石

【2013年2月宿泊】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田市 蔦温泉旅館(泉響... | トップ | 黒石市 宝温泉ビジネスホテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょほ)
2013-03-15 20:51:10
コスパヨサゲですねぇ。
この後、温泉のレポがあるんですかね?
期待しておりまーす。
返信する
にょほさん (プンタ)
2013-03-17 04:01:57
アクセスとコスパは最強の部類だと思います!
でも何故か!?温泉マニアの間ではあまり有名でないみたいな(笑

大浴場は撮れなかったので、温泉は家族風呂のみレポします。(^^)
返信する

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事