マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

3月末で閉館する男鹿市の公共施設♨

2024年03月14日 | 青森県以外の温泉
秋田県男鹿市にある公共の温泉が2つも同時に3月末で閉館すると、フォロワーさんの情報で知り
急遽日帰り弾丸ツアーをしてきました。




なまはげのゆっこ「温浴ランドおが」




玄関で👹がお出迎え





左が主浴槽




ジャグシー浴槽

寝湯

※浴室内の画像は全て公式サイトから拝借しました

周辺に住宅地すら無い山間にある施設ですが、それなりに利用客がいたのは少し驚きました。
地元に愛されている施設なんですね。
浴室に入ると手前にソープ類が完備された洗い場があり、奥に浴槽群が。
温泉利用は主浴槽のみで、ジャグシー浴槽と寝湯は沸かし湯だと思われます。
主浴槽はクリアーな緑色で、弱塩味、プチ消毒臭ありで、100%掛け流しではない模様。
泉温はぬるめ適温で、マイルドな湯触り。
レジェンドが高評価していたので、結構期待してたんですが、温泉は水物w
当時とはまた別物になってしまった様です。
正直、泉質目当てで行くタイプではありませんが、地元民の施設によそ者がケチを付ける必要はないですね。
(十分つけてるか😅)

日帰り温泉入浴施設 なまはげのゆっこ 温浴ランド





夕陽温泉WAO








寝湯


バイブラ浴槽


主浴槽


色がわかりますか?


湯口


(左)がサマースパ浴槽(右)が水風呂


窓が大きいので解放感があります


露天風呂はお休み中

こちらは海の近くにある施設です。
同じ男鹿市でも温浴ランドとは、かなり離れていて驚きます。
訪問時、ラッキーな事にお爺ちゃん一人だけだったので撮らせていただきました。
浴室内は、アルコール系のアブラ臭に包まれていてテンション爆上げ😂
寝湯とバイブラ浴槽は沸かし湯っぽい感じなので、手浴のみでスルー。
主浴槽は少し曇りのある黄色いお湯で、濃い塩味。
泉温は適温で、特筆点は何と言ってもアブラ臭!!
昨年も思いましたが、秋田の日本海沿いの温泉はこの手の泉質が本当に多くて素晴らしい👏👏👏
純度100%のアブラ臭ではありませんが、十分気持ちが高ぶりますw
本当に来てよかった!
オアシス的存在のサマースパ浴槽も最高で、30分以上、主浴槽とサマースパ浴槽の交互入浴を楽しみました。
よそ者の私でも声を大にして言いたい!
ここは泉質目当てで行く価値大有りです
最後の最後に滑り込みで、素晴らしいお湯に触れ合えて良かったです。

夕陽温泉WAO - 宮沢海岸リゾートエリア


【2024年3月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒石宝温泉に4度目の宿泊 | トップ | 今は入れない温泉(秋田県) »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事