マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大館市 長瀞温泉(パノラマ大浴場)

2014年07月25日 | 青森県以外の温泉

長瀞温泉


レトロです


パノラマ大浴場入り口


浴槽は三つあります


ジャグシー浴槽(ぬるくて一番気に入りました)


真ん中の浴槽(こちらもぬるめ)


こちらは適温です



<概要>
大館市の長瀞地区にあるレトロな温泉施設です。

外来時間 6:00~22:00
外来料金 310円(パノラマ大浴場料金)
 備 考 ラジウム温泉(別料金あり)
公式HP ようこそ大館市長瀞温泉へ : Home


<質感>
MT、ぬるめ~適温、温泉臭(弱)、掛け流し
肌によく馴染む~やさしいぬる湯です


<ここが素晴らしい>
・ぬる湯
ぬる湯でマターリするのが、心身共に一番癒されます。
イライラ気味な方には、何となく効きそうな湯っこです(笑


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
4月に温泉仲間と近くを通った際「まだ行ってないの?」と煽られて以来(笑
ずーっと気になっていた温泉です。
「ねぎぼうず」の開店までまだ時間があったのでw立ち寄りました。(^^ゞ

訪問時はラッキーな事に先客が一人だったので、お断りを入れ撮影させていただきました
その先客者はお爺ちゃんだったんですが「どうぞ」と言ってくれたものの
その後、結構すぐに浴室の中央で大の字(トド)になられたのには驚き(笑
危ない危ない 
あまり私の意図を理解してもらえなかった様です。(^^;
勿論お爺ちゃんは全然悪くないんだけど、ちょっとビックリしたので書きました(笑

お湯はとてもぬるめでボケーとするにはもってこい!
特にジャグシー浴槽は本当にぬるく(37℃)一番気に入りました。
料金も安いし、近所にあったら日常的に利用したいと思った温泉。
ここは必ずまた再訪すると思います。

【2014年7月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年限定!?のサマー温泉 | トップ | 温川山荘が8月20日頃に廃業 »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事