マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

最高な岩手の日々⑬ 奥州平泉温泉「しづか亭」(温泉編)

2017年06月17日 | 青森県以外の温泉

外観


高級感があります


温泉ゾーン突入


浴室入口


洗い場


溢れ出しが凄いです


正面から


しつこく三枚目(笑


露天風呂


正面


浸かり目線(笑


<概要>
平泉町の静かな山間にある蕎麦屋を兼ね備えた温泉旅館です。

時間や定休日等公式HPを参照 
入浴料金 75円(入湯税)
  備 考 食事の提供は11:30から


<質感>
薄っすら黄色、温泉臭、ヌルツル感(中)、適温、加温ドバドバ掛け流し

女性が好みそうなトロミ感のある泉質だと思います


<ここが素晴らしい>
・でめ金スタイル

お得感満載のこのスタイルは大好きです!
でめ金とここしか知らないけど、このスタイルの温泉は良泉が多い印象。

・蕎麦が美味しい
さすが蕎麦屋です!
詳しくは次の記事で(味覚音痴だけどw)


<ここがちょっと・・・>
・事前連絡は必ずした方がいいです

これも詳しくは↓に書きます(笑


<あらすじ~感想>
当初旅の一発目に予定していた温泉です!
蕎麦をいただくと良泉に入れる
これぞ正に一石二鳥(笑

しづか亭→中尊寺と画期的なプラン(ベタベタw)を考えていた訳ですが
公式HPや様々なブロガーさんの記事に「事前確認した方がいい」
書かれていたので、旅の前日に確認してみる事に・・・。

しづか亭
「明日(日曜日)は団体の貸切予約が入っているので、申し訳ありませんが
一般の立ち寄りは受け入れられません」

ガガガΣ(゚д゚lll)ガーン

プンタ
「火曜日は大丈夫ですか?」

しづか亭
「火曜日は大丈夫です。お待ちしております」

いや~ほんと事前に連絡して良かったあるよ(笑
旅の一発目にこけるとw先行きが心配になるからね。(^^;




「しづか亭」にはちょうど開店の10:30分頃に到着!
(どんだけ早く須川を出発してるんだw)

食事の提供は11:30分からとの事なので、メニューから選んだ後はゆっくりと温泉に入る事に

泉質はモール系かな。
湯加減も良く~柔らかい湯触りで浸かり心地も◎
香りは須川臭にコーティングされていたのでよくわからなかったけど
とても湯ったりできる温泉ですね。

時間に余裕があった+終始貸切だったので、トド寝なんかもさせていただきましたよー(笑
やっぱ〆湯は重すぎないお湯がいいですね。(^^)

食事編に続く


【2017年5月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高な岩手の日々⑫ 厳美渓と... | トップ | 最高な岩手の日々⑭ 奥州平泉... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事