マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

平川市 温川山荘(内湯)

2013年02月24日 | 休業、閉業した温泉

内湯全景


リバースアングル


浴槽


人が入ったサイズ


トド枕(当然利用しましたw)


惚れ惚れする美しさ



<感想>
続いては内湯です
温川山荘と言えば、どうしても露天風呂ばかりに目が行きがちですが
実は内湯ファンも結構います。
かく言う私もその中の一人だったりします。(^^)

とにもかくにも、この全面木造作りの浴室は本当に素晴らしいですねー。
体は勿論!心まで温まる感じがしてきます。

露天とは打って変わって、内湯はピリっと少し熱め。
〆るには、ふさわしい温度です(この後もう一湯行っちゃたけどw)
やっぱ内湯はこうでなきゃ( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー

体力が尽きるまで(笑)相方とトド休憩を交えながら満喫しました。(^^ゞ





特に書きたい事も浮かばないので(笑)最後にもう一度言いますね。
冬の温川最高!!

【2012年12月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川市 温川山荘(混浴露天... | トップ | 黒石温泉郷落合温泉 小さな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2013-02-24 17:07:32
ハイハイ!
ここにも内湯ファンがいてますよぉ( ´ ▽ ` )ノ
ここの木造り浴槽and浴室は最高っすよね
数年前にここでお泊まりオフしましたよ
TKさんとと一緒にね(^○^)
返信する
Danさん (プンタ)
2013-02-24 19:37:45
TKさんやシドさんも内湯派と聞いております。(^^)
マニアはみんなそうなのかも知れませんね(笑

トイレのプレートが付いた部屋で、朝食をとった記事を見た記憶があります(笑

返信する
Unknown (いちこ)
2013-02-25 01:26:21
真冬の温川温泉も風情があって良いですね!
ただ、この雪で露天風呂まで降りるのは恐ろしかったのでは…(汗)
内湯のトド枕は全然気が付きませんでした~!
もしかして男性湯限定かな?

早く暖かくなって雪が解けたら青森遠征したいです(^_^)v
返信する
Unknown (シド)
2013-02-25 09:54:36
県南組にはこの時期の温川は遠いのですよ・・・。

はい!私は断然内湯派です(笑)
返信する
いちこさん (プンタ)
2013-02-27 07:00:05
雰囲気+湯加減が抜群でした!
訪問した12月中旬はまだ雪が大した事がなかったので、平気でしたが
今だと恐ろしい事になっていると思われます。(^^;

トド枕は、今回、初めて気付いたので導入されたのは割と最近かもです!?
私も早く山形or宮城に行きたいです。。
返信する
シドさん (プンタ)
2013-02-27 07:05:02
たしか、温川から先が冬季閉鎖ですよね。
雪降り杉orz
今年は津軽からでも十分遠い感覚です(笑

>はい!私は断然内湯派です(笑)
知ってます(笑
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事