マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

鶴田町 ゆったり温泉(家族風呂)②

2020年03月18日 | 青森県内の家族風呂


宿泊もやってるんですね

家族風呂は1階なので家族風呂付きの部屋ではない様です。




ダンスホールはまだ未利用ですw


チワワを利用しました


相変わらずチワワの顔怖っw


部屋付きです!


脱衣所あり(トイレもありますよ)


浴室


標準的な広さかな


カランは普通のお湯です


浴槽は一人サイズ



<概要>
鶴田町にある公衆浴場です(元鶴寿温泉)
家族風呂は3室あり、内湯のみは1時間¥1.200(2室)
露天風呂付は¥1.500(1室)になります。


<質感>
クリアーな黄色、塩味、アブラ臭(強)、泉温は調整可(源泉は熱め)、掛け流し

とてもぬぐだまる!アブラ臭の香るお湯です


<ここが素晴らしい>
・料金据え置き

家族風呂は8年振りの利用でしたが、値上げしておらず驚きました!

・部屋付き
灰皿もありました。(^^;
車に置いてきたから吸わなかったけどw

・泉質
アブラ臭のする家族風呂と言えば、板柳のあすなろ温泉が有名ですが
ここの家族風呂もかなりのもんですよ!


<ここがちょっと・・・>
・特になし

しいて言えば、浴室が広くないので大家族向けではないと思います。


<あらすじ~感想>
8年振りに利用しました。
今回は内湯のみの家族風呂をセレクト!
浴室を開けた瞬間に籠っていたアブラ臭に包み込まれテンションあげあげ

浴室は残念ながらあまり広くありません。
トド寝に理解のある方となら、何とかトドれるかな。
(私は強引に寝ましたがw)

泉温は調整可能ですが、最初私が入った時の溢れ出たお湯に
嫁が熱がっていたので基本は熱めのセッティングになります。

内湯のみと露天付き。
両方入りましたが、私はあえて使い勝手の悪い
露天付きをお勧めしたいですね!

家族風呂とは思えない広さのアブラ露天は楽しいですよ。(^^)/

【2020年3月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市 中華そば「マル金」 | トップ | 家系温泉 »
最新の画像もっと見る

青森県内の家族風呂」カテゴリの最新記事