マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

鳴子温泉と蕎麦街道

2013年05月19日 | ダイジェスト日記


【かかった金額】
<交通費>
東北観光フリーパス(¥4.000)とガス代約¥8.000
軽は安いけど、馬力がない分、ガスは馬鹿みたく食いますね~。(^^;
それと鳴子と高速のGSは全般的に高いっす。

<お湯代>
立ち寄り6湯でしたが、西多賀(¥400)とエビス屋(¥500)以外は無料
「まっとうな温泉」に足を向けて眠れませんw

<宿泊費>
会社から貰った旅行券を使用
じゃないと、あんな高級旅館に泊まり(れ)ませんw

<食事代>
二人で¥5.000ぐらい


2万円切れの割りには、かなり楽しめたと思います。ヽ(´ー`)ノ<余は満足じゃー



【次回の課題】
・いろは食堂@本店(たけしさんお勧め店)
まさか月3回の休みに当たってしまうとはorz

・手打そば「もみじ野」(たけしさんお勧め店)
まさかの臨時休業により、しょっぱなから二連敗orz
正直、心が折れましたw

・某温泉
ちょうどガス切れだった事もあり、急遽Danさんに連絡!
急な連絡に関わらず、迅速な応対に感謝です★
来月からならと言ってました

・中山平温泉「レストハウス星沼」
Ronさんに強烈プッシュされましたがw体力面の問題により次回へ持ち越し。。
青森と違って、鳴子~山形は既に熱い

・瀬見温泉「喜至楼」
浴室の清掃とぶつかり入れずorz
ただ代わりに入った「エビス屋」が大当たりだったので問題( ´ゝ`) 無

・そば処「えびす」(たけしさんお勧め店)
行列&駐車場にも空きが無く諦めました。。
この後に行った蕎麦屋で、ようやく!?”たけしさん”お勧めの店で食事がとれましたw


便利な情報社会とは言え、やはり持つべきものは良き仲間ですね!
たけしさん、DanさんRonさんには、改めて感謝申し上げます。<(_ _)> <またよろしくw

来月はリフレッシュ休暇を三日程、いただいたのでどうしましょうかねー。(・∀・)ニヤニヤ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アランドロンカレー | トップ | 母の日に「関の湯」に行って... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2013-05-19 22:07:35
休みの店ばかりで申し訳なかったですm(。。)m
次からは“補欠”も合わせてお知らせします。

「えびす」は残念だった反面、少し安心したかも?
谷地系の肉そばは中毒性が高いですからねえ…。
紹介してはみたものの、遠方のプンタさんが“病み付き”になるのでは?と心配してました(笑)
返信する
たけしさん (プンタ)
2013-05-19 22:34:47
いやいや、たけしさんは全然悪くないです(笑
感謝してます!(^^)
しいて言えば、うちの嫁さんは結構運がない人なので、原因はそれかなとw(爆
それと新庄の補欠助かりました★

「えびす」の人気ぶりは、ほんと半端ないですねー。
駐車場に入れず、諦める車が私の他にも数台ありました。
もう既に山形蕎麦の虜なので、手遅れかもです。(^^;
蕎麦の魔力がなければ、帰りも古川ICから帰ったと思うし(笑
返信する
Unknown (Dan)
2013-05-20 18:54:39
プンタさん
鳴子温泉と山形を楽しまれましたか?
お食事の2連敗はキツイっすね(T ^ T)
それとガソリンスタンドのお湯もねぇ
ちょっと早いかなぁとも思ったんですが(;^_^A
来月のお休みはどこにするのでしょうか?
今から楽しみですね
返信する
Danさん (プンタ)
2013-05-21 06:06:30
おかげさまで満喫しました!(^^ゞ
温泉も当然良かったけど、最後に蕎麦屋をハシゴできたのが、何よりも良かったっす(笑

>食事二連敗
しょっぱなでしたので、ネ申に「オメェに食わせる麺類はねぇ!」と言われてる様な気がしました!?(笑
ただ残念な反面。ブロガー的(ネタ的)には逆においしいと思ったり(笑

>GS湯
ほぼ夏日に近い気温+ハシゴ湯の火照りもあり、自分的には入りたかったんですけどね。(^^;

七月に某イベントがあるので、来月は隣県の日帰りで我慢します。(^^)

いや~しかし改めて、鳴子~最上のコースは最強ですね!
病み付きになりそうです。。
返信する
Unknown (レン)
2013-05-21 09:21:44
宮城・山形遠征、お疲れ様でした。
いろは食堂、私は10日ほど前に訪問しました。
いやぁ~、美味かったなぁ・・・
やっぱり日頃の行いの違いですな、わはははは。

ところで、びびりへっぴり腰事件の、赤倉・阿部はリベンジ訪問しなかったのでしょうか?
語り継ぐのも大変だわ・・・うひひひひひ(笑)
返信する
レンさん (プンタ)
2013-05-22 06:34:52
>いろは食堂
10日前に食べたんですか!?
うわ~、なんか凄く悔しい(笑
また例の泣き落とし作戦ですか!?(笑
↑んな訳ないか。(^^;
ただ川渡@藤島以外はどこも貸しきりだったので、運をそちらに回したとも考えられます!?(笑

>びびりへっぴり腰事件
何の事を言ってるのか!?よくわかりませんが!?┐(´ー`)┌
お湯はすぐ近くの「三之丞」だけお借りしました。
阿部も入りたかったけど、体力的にもう限界で(笑
返信する

ダイジェスト日記」カテゴリの最新記事