マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

ホロンバイルと蕪島神社

2020年07月05日 | 青森南部地方のグルメ


六戸温泉を出てやってきたのが八戸のホロンバイル!
青森三大ソフトの一つと言われる有名店ですね!

こちらは県南グルメ部長のお勧めでやってきました。(^^)/




部長から「まきばは鉄板!」
食べないと 殺す!? と言われましたのでw
自分はまきばとメロンのミックスをチョイス!







少しの間店内で待ちます。
天気がいい日はさぞ最高な眺めでしょうね




フライボール!?


キクTはバナナとまきばの組み合わせ

店員に「ご一緒にいかがですか?」的な感じに勧められて
フライボールみたいなのも買ってましたw

今日はグルメツアーなのに大丈夫か!?(^^;

勧められると断れない優しい子だからな・・・
皆さん、いらない物に理由をつけて
何でも彼に買い取ってもらいましょうw



コーンはワッフルにしました

Σ(゚д゚lll)ガーン
ホロンバイルのミックスって・・・上下二段でくるんじゃないの!?

絡まる感じのミックスって、味が混ざっちゃうから
昔から好きじゃないんだよな・・・

後程わかったんですが、ツインにすれば(↑の画像参照)
自分が理想とするミックスが食べれたみたいです・・・

これは完全に部長の説明不足!
係長への格下げを命じますw
今度会ったら闘魂注入しなきゃ!?

まー普通に美味しかったんですけど
次はシングルかツインやね。(^^;



















天気が曇っていて残念でしたが
目の前には展望台もありましたよー。

ホロンバイルはドライブがてらに来るには
もってこいのカフェですね。





蕪島神社









ホロンバイルから近かったので二年振りに蕪島神社へ。
再建されたら、神奈川のT氏を入れて必ずまた三人で来よう!
と誓ったんですがw一足先にフライング

見事に復活されましたね!


ソフトと曇り空のおかげで
いい感じに体が冷えてきましたw
と、なると 次は(・∀・)ニヤニヤ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六戸温泉旅館(サマースパ) | トップ | 天然温泉 八戸中央温泉「卵湯」 »
最新の画像もっと見る

青森南部地方のグルメ」カテゴリの最新記事