マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大館市(旧比内町) れすとらん比内どり

2023年12月18日 | 秋田県のグルメ



道の駅「ひない」の敷地内にある、AREが売りのレストランです。
雰囲気的にはレストランと言うより、ドライブインって感じかな🤫
全然気取らないで入れます。
比内町に来ましたので、ランチはやはりAREを食べたくなりましてねw

産地のブランド品を扱う店は、観光客向けの店と地元民も通う店に分かれると思うんですが
れすとらん比内どりさんは間違いなく後者。
サラリーマンをはじめ、地元民と思われるお客さん達で大変賑わっておりました。









他にもメニューがありましたが、代表的なものはコチラになります。
唐揚げも気になりますが、やはりお得なおすすめランチをオーダー!




本日のおすすめランチ¥750





そばは汁が濃い目。
私達は3湯入った後なので美味しくいただきましたがw
ノーマルな状態だと、かなり濃く感じるかも😅
蕎麦屋さんではないので、味はその時々によって変動するかと思われます。







比内地鶏の出汁と濃厚な卵が激うま
鶏肉そのものも勿論美味しいのですが、これ卵丼だけでも相当美味しいと思います!
少し半熟気味なのがまたGood
この親子丼は飲みのもです(典型的なDBの発送w)

こんなに美味しい親子丼のセットが、ランチとは言えこの値段ですから
言うまでもなく満足度はかなり高め。
本当にこの値段でいいの!?って感じですね。
私が地元民でも、れすとらん比内どりさんには通うでしょうね。
近くに来る機会があったら、是非また訪問したいです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県大館市 別所温泉② | トップ | 秋田県大館市 達子森温泉「... »
最新の画像もっと見る

秋田県のグルメ」カテゴリの最新記事