マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

下風呂温泉 おおぎや旅館(食事)

2016年11月24日 | 宿泊(温泉)
食事は夕、朝共に1階の和室でいただきます。


夕食
 

あんこう鍋

マグロのカマ焼き&刺身

珍味3点&ウニ入りの茶碗蒸し

蕎麦とデザートも後から運ばれてきました

焼き魚は、なんと大間産マグロのカマ焼き!!
刺身は大間産マグロのほほ肉と赤身&風間浦産のタコ刺し!!!

全部美味かったけど、特に↑の2つが絶品でした。(^^)/
カマ焼きは、自分が今まで食べてきた焼き魚史上最高の味!
刺身も以下同文w

生マグロはネットリ感があると言うかwそこいらのマグロと全然違いますね。
もうスーパーの刺身なんて食えませんわw

控えめなご主人さんですが、マグロに関してはかなり自信がある様で
「独自の仕入れルートで手に入った」
「いつも手に入る訳ではなく~今日のお客さんはツイてます」と言ってくれました。v(^^)v

※焼き魚と刺身の内容は日によって異なります




朝食


塩辛を焼く!?


食後は珈琲のサービスも

朝食も海の幸がたっぷり!
下風呂の定番!イカ刺し、厚切りの鮭、もずく酢、塩辛焼き等。

塩辛は勿論そのままでも食べてもOKとの事ですが、せっかくなので焼いてみる事に。
風味が増して(゚Д゚)ウマー
食感もGOOD
つーか、塩辛自体が美味いw
この塩辛なら煮ても!?美味そうですw

下風呂=新鮮な魚介類
一番安いプランとは言え、それなりにハードルを上げて臨んだ訳ですが
今回もあっさり超えてくれました。(^^ゞ


正直、下風呂は遠いし、交通の便もかなり悪いけど
それでも通いたくなってしまう魅力がありますね。

欲張り屋なので「次もおおぎや旅館」と断定はできませんが
来年も是非是非下風呂に泊りたいです。

【2016年11月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下風呂温泉 おおぎや旅館(... | トップ | つがる市旧木造町 三浦食堂 »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事