マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

宮城県東鳴子温泉 ≪黒湯の高友旅館③≫

2012年10月28日 | 青森県以外の温泉

黒湯入り口



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!



この浴槽にはまだ全く溜まっておらず(訪問時寝湯をしているオッサンがいたw)


 

成分でいろいろな箇所がエライ事になってます・・・


<泉質>
濁った鶯色、濃厚アブラ臭、ぬるめ適温、掛け流し

<感想>
最後にやってきたのが、高友の顔である黒湯
高友内の3湯を含む、朝から計5湯も入っているので、結構ピロピロ気味だったんですが
憧れの黒湯を見た瞬間!疲れは全てぶっ飛びました

清掃時間と被り、黒湯が最後になったんですが、結果的には良かったと思います。
やっぱラスボスは最後にとっておかないとね。(^^)




これで濃くない訳がないw


今まで入ったアブラ風呂の中でも、濃さは一番だと思います。
ドロドロとした見た目といい~匂いといい(笑

ただ湯加減が比較的ぬるめだったおかげか、湯触りは意外にもやさしくまろやか。
短時間でしたが、十分満喫できましたよ~。(^^ゞ

【2012年5月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県東鳴子温泉 ≪黒湯の高... | トップ | 平川市 虹の湖温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2012-10-29 22:35:54
黒湯とひょうたん以外は、宮城県民の自分も未知の世界。
今度ぜひ案内してください(笑)
返信する
たけしさん (プンタ)
2012-10-30 06:28:45
きちんと帰れるように、豆でもまきながら向かいますか(笑

鳴子はこの手の旅館がたくさんあるみたいですね。
全部行きたーい(笑

返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事