マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

大鰐町地域交流センター「鰐come」(家族風呂)

2012年04月29日 | 青森県内の家族風呂




大鰐駅の近くにある公共の施設です。
道の駅の様な建物で、館内にはいろいろな特産物が販売されています。

この日は私の誕生日でw自分へのプレゼントとして嫁さんと訪問しました。(^^ゞ









家族風呂は二つで、利用時間は下記を参照してください。

人気のある家族風呂と言う事で、当然事前に電話予約をしたんですが
その応対が素晴らしかった。
とても気持ちの良い応対で、この時点でかなり好印象です◎

最近は民間の施設より、公共の施設の方が接客は上かも↑





脱衣所は細長い作りで、部屋はありません。







内湯(ここポイント)狭めですが、家族風呂としては許せる範囲(偉そうw)




1.5人サイズ


この蛇口から常時源泉が注がれています

お湯は適温に管理された芒硝泉で、とても入りやすくなっています。
香りも良く~浸かり心地もGOOD
自在に温度を変える事もできますが、100点満天の状態だったのでそのまま楽しみました♪

大浴場は循環との話ですが、家族風呂は掛け流しです




窓の外は露天エリア

露天風呂付の家族風呂はゴージャス感があっていいですね!






1.5人サイズ


露天も常時が源泉が注がれてます


贅沢な雪見露天

内湯がまんま露天に越してきた様な作りです(笑

露天は、ぬるめ~適温マターリ。
嫁さんも気に入った様子で、交互に入りました!

雪見露天は文章では表現しがたいw心地良さがありますよ。(^^)v




今の様な暖かい時期は、ここでトドるのもいいかもね!

最近思う事は、人気のある家族風呂はやっぱ素晴らしい所が多いなーと。
清潔感もあるし、湯使いもいいし。
実際に足を運んでみると、その所以がわかりますね。
マニア振りたいw捻くれ者の私でも認めざる得ません(笑

比例して人気のあるスパ銭系大浴場はどこも・・・ですが(笑





優雅な気分に浸りたい家族にはお勧めです。(^^ゞ





入浴料金 1時間@¥1.500
 備 考 家族風呂2室。家族風呂のポイントカードあり
 満足度 ★★☆☆☆

【2011年12月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七戸町 ふくろうの湯(家族... | トップ | 長崎は今日も貸切だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2012-04-29 20:01:20
はぎかつらは狭いんですね。
私はかわせみだったんで。

個人的には狭いはぎかつら派です!
返信する
TKさん (プンタ)
2012-04-30 17:51:28
左右対称。
全く同じ大きさだと思ってたら、少し違いましたか。
私は狭いのが苦手なので、かわせみ派で(笑

いやー。しかし悔しいけど!?いいお風呂ですね。(^^;
返信する

青森県内の家族風呂」カテゴリの最新記事