マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

つがる地球村温泉「藤山邸」別館(温泉)

2021年07月25日 | 宿泊(温泉)

温泉棟(翌日撮影)

【入浴時間】
立ち寄り 6:00~22:00
 宿泊者 6:00~24:00






毎回思うけど、お得だよねー。
でもこんなの買っちゃうと、湯巡りできなくなっちゃうから
私は近所に住んでても買わないと思うw










どうしても気になってしまいます。(^^;
家族風呂じゃないので、好奇心だけで見せてもらうのは駄目かもね。





23時を過ぎた時点で既に貸切!

私が脱衣場を撮る時は、テンションが高い時ですw
また血圧上がっちゃう。(^^;





シャンプーとボディーソープ常備


コレコレ!

地球村温泉と言えば、やはりこの水風呂ですよね!
著明な鉄臭がほんとタマリマセン!
この水風呂が無ければ、泊まってないなー(断言)

体が慣れるまで、結構冷たくて大変だけどやっぱ気持ち良かった
これがあるから、ここ5年ぐらい森田に来ると地球村ばかりに行っちゃうんだよね。
何度、この水風呂でバシャバシャと顔を洗った事かw










熱め適温です


湯口からはタマゴ臭+鉄臭

湯口だけ、画像サイズが違うのは
私の鍛え上げられたブヨブヨボデーが硝子に反射してしまった為です。(^^;

そんな話はどうでもいいとしてw
新しくなってから、ヌルトロ感が減った気もするけど
素晴らしいお湯である事に違いはありません。

でも絶対、湯触り落ちたよね(しつこい)







露天風呂

内湯より、入りやすい湯加減で
ほぼ露天にばかり入ってました

う~ん。
いいとしか言えないw

けど、何故か!?逆にちょっと落ち着かなかった感じも・・・。

この規模の人気温泉に、誰もいないってちょっと異様な感じ。
(゚Д゚;≡;゚Д゚)





奥が絶好のトド寝スポットとなります

夕方に来た時、プロレスラーばりのガチムチ外人さんが
寝てたのはビックリしましたwww

青森在住かな!?
青森に住むと外人さんまでトド寝習慣が身に付いてしまうのかも知れません!?w






23時15分頃。
ラストまで粘ろうと思い浴室に入ると既に独泉状態!(^^)v
自分の様なタチの悪いw温泉好きが宿泊してなくて良かったよw

深夜は30分程滞在しましたが、最後まで誰も来ませんでした!
普通の人は、酒飲んでもう寝てるか。(^^;

温泉は夕方×2回、深夜、朝6時過ぎと4回利用させていただきましたが
他3回は全て大賑わい!
あまりのギャップに、この時の出来事が幻と言うか・・・
夢の様にさえ感じてしまいます。

「おらほの湯」に通っていた層も今はこちらに来てると思うし
地球村の浴室を独泉できるのは、今は宿泊しない限り無理かもね。

それだけでも宿泊する価値があると私は思います。(^^)/

【2021年7月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる地球村温泉「藤山邸」... | トップ | つがる地球村「藤山邸」別館... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事