マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

驚愕のコスパ!!

2020年08月26日 | 津軽のグルメ(青森市以外)



やよい寿司(中泊町)

中泊町にある老舗のお寿司屋さんです。
駐車場は狭いですが、すぐ近くに「宝寿荘」を含む
中泊町公共の福祉施設群があるので、そちらに止めさせていただきました。m(__)m

ここは、トド子のツイートで知りましたw
Twitterで、300人以上フォローさせていただいてますが
憎しみ 親しみを込めて唯一呼び捨てにしてるフォロワーさんだったりしますw
(そっちはさん付けするんかいw)

だってトド子なんだもんwww
トド子にさん付けはおかしいやろw






店内は賑わっていたので、写真は一部のみ。
昔ながらの田舎の寿司屋さんって感じで
雰囲気はとてもいいです

二人のお爺ちゃんが、カウンターで昼間っからビールを飲んでいて羨ましかったw
大将の気さくで腰の低い人柄も素敵です。(^^)




お目当ては当然これ!
男は暑くてもラーメン定食!ですよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!




ラーメン

寿司は大将が握り、麺類は奥様が担当している様子です。

先にラーメンが運ばれてきました。
お寿司が先なら、ラーメンがくるまで絵的に我慢しましたがw
ラーメンは伸びちゃうのでね。(^^;




素朴な中華そばです!
出汁は鶏ガラかな!?
お寿司屋さんのラーメンとは思えないぐらいめっちゃ美味いです
身に染みるわーw
完汁させていただきましたよ!(^^)




いよいよ真打ち登場!

画像では伝わらないと思いますが、ネタも厚めで味も当然文句無し!!
普段ろくな寿司を食ってない事もあってか
この寿司の美味さたるや・・・

全て絶品でしたが、しめ鯖がMVPかなー(^^)

いやいや
このセットが800円で本当にいんんですか?
儲けあるのかなー!?

蟹田とりやす以来の衝撃でしたねー・・・


キクT
「プンタって煽る感じでブログ書くよな」

プンタ
「44のおっさんが淡々と書いたブログなんて誰が見んねんw
タイトル詐欺でもいいから、大げさに書かないとw
TK師匠からも、レポは想像を掻き立てる+煽ってナンボと教わったしな」

(;゚д゚)ァ....
やよい寿司はタイトル詐欺ではございません!
本当に素晴らしい店です!

ちなみにこのセット何ですが
土日関係なく提供しているそうです!

大将
「うちは年中無休!年中この値段!」と豪語していましたので。
※定休日あります


↑にも書いた様に、場所は「宝寿荘」と目と鼻の先!
温泉好きの皆さんには是非セットで訪問してほしいですね。(^^)






宝寿荘の立ち寄り時間も貼っておきまーす!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« し~うらんど「海遊館」は温... | トップ | さよならだけどさよならじゃない »
最新の画像もっと見る

津軽のグルメ(青森市以外)」カテゴリの最新記事