マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県雫石町 ≪滝ノ上温泉「竜峡荘」≫

2012年11月30日 | 青森県以外の温泉



冬季休業中だけど・・・シリーズ第二段(某氏のパクリw)


 

玄関周り&温泉卵


 
 
素泊まり安っ&休憩所


 

全て木造建築



浴室全景



湯口



別角度



溢れ出たお湯は穴へ(覗くとビックリしますねw)




<概要>
雫石町の山間。地熱地帯にある自炊旅館です。

入浴時間 8:00~18:30(水曜10:00~17:00)
入浴料金 400円
 備 考 冬季閉鎖(11月下旬~4月)
公式HP 滝ノ上温泉「竜峡荘」



<泉質>
青みかがったグレイ色、硫黄臭、熱め、掛け流し



<ここが素晴らしい>
・浴室の雰囲気
これぞTHE湯治宿!
余計な物がないって素敵ですね。
静かな空間も気に入りました★

・泉質
鮮度抜群の熱いお湯がビシバシと皮膚に染み込んできます!
これがもう~病み付きになる心地良さ。(^^)



<ここがちょっと・・・>
・混んでる時は窮屈に感じると思います



<感想>
以前から憧れていた竜峡荘にようやく訪問する事が出来ました。(^^)v
苦節5年ぐらいでしょうか(笑

先客者(おじさん)が一人いたんですが、嫁を車に待たせていた事情もあり
入って早々撮影交渉(笑
快く快諾してくださいました。<(_ _)>

その先客者のおじさん何ですが、常連だそうで週に一度は訪問してるそうです。
私が訪問した一週間ぐらい前にも、神奈川から来た青年が写真を撮っていた様な事も言ってました。(^^;




実は右端におじさんが(笑


浴室はもう雰囲気抜群ですね~
画像だけで十分魅力が伝わるはず(笑

浴室に足を踏み入れた瞬間・・・
何故か!?「懐かしい」錯覚に陥ってしまいました。
初めてなのに初めてじゃない様な・・・。

デジャブ!?
前世で来た!?
それとも生霊が勝手に訪問してたのかしら!?(^^;

画像が擦り切れるぐらい、いろいろな方の画像を見てきたのが
真相だと思われますけど(笑





この日の一番風呂だった事もあり、泉質のもつ素材の良さもダイレクトに伝わってきた気がします
余計な物がない最高な温泉だからこそ、私もこれ以上余計な事は書かない(十分書いてるかw)

時間に余裕があったら、ドップリ浸かってお約束のコースを満喫したかったなー。
ここはとても気に入ったので、是非また訪問したいです。(^^ゞ


満足度 ★★★★☆

【2012年6月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 ぬぐだまりの里「秘... | トップ | 岩手県雫石町 ≪滝ノ上温泉「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎徹)
2012-11-30 10:33:09
お久しぶりです。

ここの「御用の時この板を乱打してください」と書かれた看板?にヤラレました。
それだけでもお腹いっぱいだったのに、本当に乱打している人がいたものですから・・・ツボを突かれまくりでした。
返信する
Unknown (シド)
2012-11-30 10:43:21
どうも某氏です(笑)
いつかここでオフ会したいなぁ~と密かに考えていたりします。
でも、鶯宿も国見も捨てがたいんです(^^;)
返信する
虎徹さん (プンタ)
2012-11-30 18:43:47
お久しぶりです!

そんなおいしいネタに関わらず(笑)私は全く気付きませんでした。(^^;
なんとまー原始的な(笑

虎徹さんも、そろそろ温泉記事を書きましょう(願望w
返信する
某氏さんへ(笑 (プンタ)
2012-11-30 18:49:38
この後の予定は、滝ノ上温泉もう一湯→国見3湯→仙女w
オール冬季閉鎖でございます。(^^;
完全にUPするタイミングを間違えたorz
ただブログは仕事じゃないので「冬季閉鎖に関わらず~すいません」的な書き方はしませんw

やっぱ国見に一票でしょうね(笑
二ヶ月以上前から教えて頂ければ、私も喜んでご参加致します。(^^ゞ
返信する
Unknown (Dan)
2012-11-30 23:08:42
ここは何回か行ってるけど、独特な硫黄泉ですよね
近くの網張とは全然違うし
ん?、網張が近くってのは無理があるかな?(^◇^)
我々の近地は車で2時間半までなので(笑)
返信する
Danさん (プンタ)
2012-12-01 13:04:13
イマイチ上手く表現できませんが、独特ですね!
キレがあると言うか(笑
網張は上品な感じかな。
どちらも大好物です。(^^)/
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事