マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市 百沢温泉 湯元「山陽」(宿泊・朝食)

2021年11月15日 | 宿泊(温泉)






岩木神社の隣にある老舗の温泉旅館です。

青森県お出かけキャンペーン(AOC) を利用して宿泊しました。
一泊朝食付き/1名1室/¥2.900(込み込み)
※クーポン¥2.000付き

料金は前払い制。
いい意味で、完全ほったらし系の宿ですw






2階で宿泊しました

とても奥行きのある建物です。
突き当たりの階段を下りると、浴室への近道となります。(^^)




部屋は6畳


冷蔵庫あり!



暖房機器はファンヒーターなので、寒いのが苦手な人は
これからの時期はちょっと辛いかも!?

ぬぐだまる泉質だし私は暑がりなので、全く問題ありませんでした。(^^)v

むしろ、少しぐらい寒い方が体のリセットが早まる=たくさん温泉に入れるから良くない?w

喫煙がOKなのは、事前にシドさんから聞いてましたが
(あの人どんだけ泊まってるんだ
Wifiまであったのは、嬉しい誤算!

と、言うのも割と高齢な女将さんが一人で!?切り盛りしている様子だったし
昔ながらの湯治宿の印象が強く、Wifiはないだろうと思い込んでました。

あー、でもよく考えたら「じゃらん」と契約しているし
実は結構ハイテクな女将さんなのかも!?(^^;

トイレ以外は全て揃っていて、めちゃめちゃ快適な部屋でした!




嬉しいウエルカム林檎のサービス!

この日はツマミを買い忘れていたので、林檎が本当に助かりました!
真夜中に飢えた状態で食べる林檎の美味さたるやw

まー、林檎だけで足りなかったら、キクTから強奪したでしょうけどw






朝食は1階の個室でいただきました

朝食はお願いした時間に、黒電話でお知らせしてくれます♪

女将さんが高齢な事もあり、現在は夕食の提供はしていない模様。
個人的には、ちょっと宿の食事に飽きつつあったので
逆にこのプランが嬉しかったりします。(^^)/

ハイペースで泊まらせていただいている事もあり
最近は、素泊まりor朝食のみのプランがある宿が
おかわりしたい最優先の宿になっております。
'`ィ (゚д゚)/
贅沢な事書いてすいません。




朝食

朝食は割とヘルシーな内容だったと思います。
ご飯、味噌汁全部(゚Д゚)ウマー

夜中に林檎以外食べなかった事もあり、朝から大盛りご飯2杯ペロリンコ!
(夜食を食べても2杯いきますけどw)




新TKG

ホタテ水着で、一躍時の人になった方のフレーズをパクってしまいましたw
写真はプロ並みだし、ユーモアもセンスの塊w
中高年憧れの星ですw



<あらすじ~感想>
何度か立ち寄りをした事がある温泉で、泉質は折り紙付き
夕食の無いプランが、逆に魅力的に映り予約しました!

11月から開始された、弘前応援キャンペーンとの併用は不可ですが
元々お得すぎなので全く問題なし!
と言うか、このプランで併用可だったら、計算がおかしくなるw

ちなみに、私達が宿泊した前日に、つるセコさんが向かいの旅館
Wキャンペーンを満喫された様ですw

つるセコさんとシドさんの二人は、本当に被りがちw
バッティングしない様に細心の注意を払わねば!?w


この日はキクTと宿泊したんですが、「赤湯」「坪田」に続き
今回も部屋は別々に取りました。

来月、久しぶりに同じ部屋で泊まるけど、大丈夫かな。(^^;
お互い個室の快適さを覚えてしまったしwもう元には戻れないかも!?

私はYouTubeやテレビを見ながら寝落ちする派で
キクTは、きちんと電気を消し静かな環境で寝たい人間。

私は煙草を吸うし、キクTは吸わない。

若い頃は全然気にならなかったけど、やっぱおじさん同士になるといろいろと合いませんよw

旅は一緒にするけど、宿泊する部屋は別!
最近はこれが最強だと思う様になりましたw


山陽さんに宿泊した感想は、最高の一言!
女将さんは気さくだし!温泉は素晴らしいし!

AOCが終わり次第、弘前キャンペーンで再訪しようかな!?(^^;
ほんと、居心地が良いんだなー。

山陽さんは、山田旅館同様~緩いほったらかし系を好む人には
もってこいの宿だと思いますよ!


後からわかったんですが、帰りに女将さんに挨拶をしている時に
弘前のフォロワーさんと、すれ違っていた事が判明!

立ち寄りで来ていたカップルさんで
「綺麗な女性だなー」と思った記憶はあるんですがw
男性の方は(フォロワーさん)全く視界に入らず

そのフォロワーさんは、恥ずかしげもなく!?
このブログのファンを公言してくれる貴重な人で、いつも感謝しています。m(__)m

親方だとわかったら、強制でラーメン屋ポーズか
浴室スリーショットしたのに。(^^;

世の中がもっと落ち着いたら、いつか必ず会いましょう!

【2021年11月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 酸ヶ湯温泉旅館(食... | トップ | 弘前市 百沢温泉 湯元「山... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事