マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

温泉ブロガー冬の時代

2019年06月01日 | ダイジェスト日記

ホテルグランメール山海荘

昨日、またまた鰺ヶ沢へ行って来ましたw
先ず最初に行ったのが「ホテルグランメール山海荘」
11年振りの再訪です

前回と違う浴室でテンションUP↑
が、予想通り撮禁の張り紙がありテンションだだ下がり↓w

温泉は内湯の源泉100%浴槽(39度)と露天風呂が超~気持ち良かったです。
↑小学生レベルの感想

温泉や食べ物は能書きを垂れるよりw画像1枚貼った方が伝わるんだけどな・・・

蔦、たらポッキ、グランメール山海荘
5月に訪問した温泉で、どこも30分ぐらい貸切タイムがあったんですが
オール撮禁・・・

ま、場所柄当然と言えば当然だし、時代の流れだし仕方ないですね。
温泉ブロガーも絶滅危惧種だなw




旅館部の方が絵になるのでw

二湯目は、こちらも久しぶりの「水軍の宿」
半額のじゃらんクーポンを忘れたので、ふぃーらの50円引きで利用w
せこくてすいません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

こちらも「浴室内スマホ、携帯の利用禁止」という、撮禁的なニュアンスの張り紙があったので自粛。

でもデジカメは禁止と書いてなかったからセーフだったのかな!?w
と見苦しい事を言ってみる。(^^;

一湯目で体が出来あがってしまった事もあり
ひたすら、露天⇔クールダウンの繰り返しで終了w
昔は露天のお湯が熱かったと記憶していますが、昨日はぬるくて良かった。(^^)v






チキンボー¥230

ちょっと早いおやつですw
揚げたてウマウマ!
前回も思ったけど、これ絶対一味も合うよなー。
次は持参しようかなw




食堂どん


メニュー

ランチは「海の駅わんど」の中にある食堂で!
鰺ヶ沢の名物であるヒラメのヅケ丼を食べようか的な流れだったんですが
予想よりちょっと値段が高かった為ラーメンに変更w



牡蠣らーめん¥850

スープは牡蠣の旨みを凝縮させた様な塩味。
あっさりですがコクがめっちゃあります!
牡蠣ラーメンって初めて食べましたが、しじみに匹敵する美味さですね!
具もプリンプリンな牡蠣が三つも入っていて大満足!
麺もスープによく絡むもので◎
これはお勧めですよ!




あずきキャンデー¥140

デザートはすぐ隣りの高井酒屋のあずきキャンデー!
画像だとちょっとわかりずらいんですが、一般的なキャンデーより
一回りぐらい大きい感じです。

前歯二本が差し歯なので最後までペロリーなしましたよw


次の遠出は宮城県!
久しぶりに鳴子にも行きますw
Twitterを見る限り~鳴子は写真に寛大な温泉が多そうなので
少しは撮れるかな!?w
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋界のトリプルスリーや~ | トップ | 鳴子半端ないって①(明日の湯... »
最新の画像もっと見る

ダイジェスト日記」カテゴリの最新記事