マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

素晴らしい芒硝泉

2019年10月16日 | 青森県以外の温泉

雪沢温泉「清風荘」(大雨だったので車内からw)




浴室入口


内湯


内湯のお湯が素晴らしいのです!


大きな露天風呂(大雨で入っていられませんでしたw)


こちらは屋根付き露天(ジャグシーが稼働していませんでした


露天からの眺め(もう少しすれば最高でしょうね


<概要>
大館樹海ライン沿いにある温泉旅館です。

外来時間 6:00~22:00
外来料金 350円
公式HP 大館 雪沢温泉 清風荘【公式】 天然温泉100%


<質感>
MT、芒硝臭、熱め(露天はぬるめ)、掛け流し

芒硝泉好きにはド・ストライクなお湯だと思います


<ここが素晴らしい>
・泉質

後程書きますw

・入浴料
この設備で350円は安いと思います!


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<あらすじ~感想>
台風19号が東日本を横断した先週土曜日~久しぶりに訪問しました。
やはり悪天候の為か、他のお客さんは常時1~3名程度。
他のお客さんが内湯にいる時は露天を
露天に出て行った時は内湯を
こんな感じでなんとか撮影できました。(^^;
常識のある人はマネしないでくださいw

内湯は熱めの芒硝泉。
湯面からは、はっきりと芒硝臭も香ります。
熱めのお湯とあってか入り応えも十二分
浸かり心地もとてもいいです!
芒硝泉は熱くてナンボとはまでは言わないけどw
やはり熱くなくちゃねー。(^^)

すぐ近くの四十八滝といい~ここ清風荘といい
この一帯の芒硝泉は改めて素晴らしなーと。
青森でこんなに芒硝臭がはっきりと香るお湯ってあるかな!?
悔しいけどwちょっと思いつきませんね。
よし!大舘北部と小坂町は青森県扱いにしましょう!?w



二ヶ所ある露天風呂は一転して、ぬるめな設定です。
これはこれでアリと言うか、圧倒的に露天の方が長く入っていたからな。(^^;
内湯の方が絶対気持ちいいんだけど、泉温的には露天が最高となりますw
悪天候の時に、屋根付き露天でバケーとするのもまた乙なもの。
これから紅葉~雪見といろいろな風景を楽しめそうでいいですね。

大館市街や小坂ICからのアクセスもいいし
芒硝好きには是非訪問してもらいたい温泉ですよ!

【2019年10月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の食堂 | トップ | 時期外れ上等w「又兵衛の茶... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事