マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市 レストラン「セーブル」

2021年04月14日 | 津軽のグルメ(青森市以外)

〇チンコ屋の2階にあります








ショーケース(・∀・)イイネ!!

念願だったセーブルに初入店です!
昨年、Twitterで見たプリンアラモードに一目惚れしましてね
弘前では、かなり有名な老舗レストランの様です。





空いてるエリアに座っただけで、全体的に賑わってました

広い店内は、とても落ち着く空間で
どことなく昭和チック。
喫茶店の様な雰囲気もあります。

昔、青森市の新町にあった芝楽を少し思い出しました。
(作りは全然違いますがw)

メニューも豊富だし、大都会青森市にも
こういう気兼ねなく利用できるローカルレストランがあればなーと。




サンフェスタでラーメンを食べた後なので
今回はスイーツの一本釣りw
飯も余裕で食えましたけどね。(^^;




こんな華やかな食いもん他にある!?

嫁はフルーツパフェ(¥770)


豪華っす!


あたいはプリンアラモード(¥935)


すげー迫力w

世の中いろいろなスイーツがありますが
やはりパフェが一番の王道であり王様だと
昭和生まれのおじさんは思ってしまいますw

感想は豪華な割に値段が安いなーと!
そして何より!欲張らずに一つをシェアすれば良かったと後悔w

メロンの器の部分に、ぎっしりとバニラアイスが詰まっていて
(スーパーカップ2個分ぐらいw)
最後は結構な拷問でした・・・(^^;

上にもアイス2つ乗っかてるし
途中から、体が冷えて冷えて大変だったw




フルーツパフェの下もアイスだったみたいだけど
↑器の大きさが全然違いますからねw

どうしても一人で食べたいというツワモノさんには
夏場をお勧めしますw

まー、でもやっぱ誰かとシェアするのが
一番美味しく食べれると思いますよw





テイクアウトも充実しています

弘前応援チケットに、まだ少し余裕があったので
デナーもここで調達。(^^ゞ




豚ヒレカツとシーフードピラフ(¥1.188)


ハンバーグステーキと海老フライ(¥1.274)
※ライスはつきません


各種サラダ付き

シーフードピラフは、残念ながら自分の口には合いませんでした。
海老とヒレカツは間違いない感じ
ハンバーグステーキは、肉がぎっしり詰まった感じの肉々しいもので大満足

テイクアウトも悪くないけど、やっぱ次はレストランで食べたいなー。
で、パフェはシェアorミニサイズにしときます。(^^;

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川と弘前の恩恵をあずかり... | トップ | 藤崎町 藤翔製麺 »
最新の画像もっと見る

津軽のグルメ(青森市以外)」カテゴリの最新記事