マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県鶯宿温泉 ≪温泉民宿「あけぼの荘」≫

2013年07月30日 | 青森県以外の温泉

道路を挟んだ向かいには、来月で閉館する「けんじワールド」が・・・


じゃらんクーポンで100円入浴させていただきました。<(_ _)>

浴室入り口


浴室全景


シンプル&コンパクト




3~4人サイズかな


湯口


お約束



<概要>
「けんじワールド」の向かいにある温泉民宿です。

入浴時間 10:00~16:00
入浴料金 500円
公式HP 岩手県 雫石 鶯宿温泉 温泉民宿 あけぼの荘(※音量注意w)


<質感>
MT、硫黄臭、湯花あり、適温、掛け流し


<ここが素晴らしい>
・シンプル・イズ・ベスト
何も無い分、無心でお湯と向き合えます。
個人的にこの手の作りは落ち着くので好きです。


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
一年三ヶ月振りの鴬宿でしたが、やはりお湯は最高ですね
この日の6湯目と正直湯疲れ気味でw二回しか浸かれなかったけど
もっともっと入りたい衝動に駆られてしまいました
改めて自分は鴬宿のお湯が好きなんだと再認識。
↑「あけぼの荘」に関する感想になってませんね

満足度 ★★☆☆☆

【2013年6月】

<追伸>
鴬宿はただでさえ年々廃れていってるのに・・・これで「けんじワールド」まで閉館したら
この先どうなってしまうのでしょうか・・・。
限界集落温泉まっしぐらな悪感orz
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県西和賀町 ≪大沓温泉「... | トップ | ねぶた始まるワン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2013-07-31 06:09:56
はじめましてm(__)m

MTとは、どういう意味ですか?
返信する
モモさん (プンタ)
2013-07-31 07:11:11
はじめまして。(^^)/

MTとは=無色透明の略語の事です。
ついでにMTMM=無色透明無味無臭です。
誰が使い始めたのかは、よくわかりませんが(笑
温泉仲間がよく使っているのでマネしてます。(^^;
返信する
Unknown (モモ)
2013-07-31 10:00:48
思い切って聞いてよかったです^^;
又、遊びに来ますね。
有難う御座いましたm(__)m
返信する
モモさん (プンタ)
2013-07-31 20:25:29
難しい質問は受け付けませんが(笑)答えられる範囲なら何でも!
いつでも遊びに来てください。(^^)/
返信する
Unknown (sobajiro)
2013-07-31 21:07:48
けんじが閉館!!ですかっ!!!!

このケンジのせいで幾つのお宿が被害をこうむっていたか。。。。
温泉が出なくなったり。。。。。。。。。。。。。。( `ー´)ノ

そのケンジがっ!

個人的には、この野郎って感じです。

ただ、あけぼのさんみたいなお宿に人が流れればいいのですが。
返信する
sobajiroさん (プンタ)
2013-08-01 07:50:15
「けんじ」による被害・・・聞いております。
今は無き足底自噴の宿もそれでお湯が出なくなったみたいですしね。
ほんと、散々荒らした挙句これかよ!って感じですね。

ただ全盛期は、それなりに地域貢献もあったと思うので全てが悪とは言い切れませんが。。
ますます鴬宿から客が遠のきそうで心配ですね。
死活問題かも。
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事