マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市 まる鐵二代目のなみおか

2023年09月29日 | 津軽のグルメ(青森市以外)



どちらにしようかな~



さくらの百貨店の近くにある大人気ラーメン店です。
旧店舗の頃に一度訪問した事がありますが、新店舗に移転してからはお初になります。
久しぶりにこの界隈に来ましたが、本当にラーメン激戦区ですね。
大都会青森市もラーメン屋が多いけど、ここまでの激戦区はないかも。

コロナ初期の頃に一度やらかした事がありますが、まー人は誰でも過ちを犯す生き物なので。
と余計な事をぶり返してみる😅

大人気店のお昼時とあって混んでましたが、相席で座らせていただきました。
(テーブルにパーテンションあり)




メニュー

全体的にコスパが素晴らしいなーと。
背脂増しは+100円増しなのでご注意ください(もう古いかw)

あっさりにしようか…極煮系にしようか…
結構悩みましたが、キクTがなみおかたる裏メニューを注文したので私も乗っかります。

一応裏メニューとなっていますが、大人気メニューらしく
「なみおか〇丁」「なみおか〇丁」というコールがかなり聞かれたので
表にしてもいんじゃないかと😅




なみおか(大盛/太麺)¥800

もちもち

チャーシューも美味し


途中からW投入
(↑高橋と全く同じ紹介文になってしまいましたw)

もっとエグ味の強いラーメンを予想してましたが、普通に食べやすい味🍜
極煮系の完成形と言うか、これ以上美味しくするのは無理だと思いますw
「高橋」「ひらこ屋」と並び、まる鐵さんの極煮も究極の一杯です!





昔食べた時は、正直そこまで印象に残らなかったんですが、ここまで美味しかったとは・・・
大満足です。
ご馳走様でした🙏

メニュー表に載ってないので、会計時に少しドキドキしたんですがw
最高の極煮しと同じ値段でした🙌

立地、駐車スペース、接客、味、価格、スピード全て◎
これは人気が出ない訳ありませんね。
タイミングが合ったら、是非また訪問したいです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市 城東温泉「岩木天望... | トップ | 明日で閉店する板柳の名喫茶 »
最新の画像もっと見る

津軽のグルメ(青森市以外)」カテゴリの最新記事