マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市 家系ラーメン王道家直伝「青森野呂家」

2024年01月17日 | 青森市のグルメ




青森中央学院大学前にある家系ラーメンの専門店です。
最近、弘前店もOPENしたみたいですね!

青森市に誕生してから1年ちょい。
人気が一段落したら訪問しようと思ってたんですが
一段落するどころか日に日に人気は増すばかり😂

それと、評判を聞く限り絶対に美味しいだろうと思ってましたが・・・
コレステロールや血圧を下げる薬を飲んでる人間が
ハイカロリーなラーメンにハマるのを危惧しw自己防衛しておりました😅
訪問が遅くなった理由はこんな感じですw



アイテムが豊富です

ライスのお勧めな食べ方

食券機のお店です。
愛想のある女性店員さんの接客がとても好印象!
初めての人にも優しく教えてくれますよん。




ライス(100円)/ラーメン(850円)・海苔・ほうれん草TP(各100円)



初めてなので、お好みは全て普通にしました。
スープは予想より上品でマイルドな仕上がり。
もっと獣臭い味を予想していましたw

濃い目のスープなので、ほうれん草がいいアクセントになってます
海苔も欠かせないと言うか最高ですね!
他にもキャベツやキクラゲ等、気になるTPが多いので
いろいろなバリエーションを試してみたくなりますな😋

途中から、豆板醤やニンニク、白ゴマ等で自分好みにカスタマイズ出来るのも楽しい♪
全て自己責任になりますので、慎重にお楽しみくださいw




麺は中太短め。
家系ラーメンの基本ですね!
トロミ感のあるスープがよく麺に絡んで美味いことこの上なし!
麺硬めで注文しているお客さんが多かったので、次は私もそうしようかな。





ライスはお勧め通り、無限ニンニクとマヨネーズのコラボで!
これだけでも食べにくる価値があるんじゃないかと思う程、めちゃめちゃ美味い👍
このコラボは反則と言うか危険すぎますねw


期待通りの美味さで大満足!!
間違いなくコッテリラーメンの最高峰だと思います。
あえて避けて来たのに、遂にパンドラの箱を開けてしまったわ🤣

X公式アカウント
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアルオープンした三... | トップ | 青森市 五番軒 »
最新の画像もっと見る

青森市のグルメ」カテゴリの最新記事