マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

大鰐温泉「福士館」(温泉)

2017年04月05日 | 宿泊(温泉)
浴室入口

福士館には二ヶ所お風呂がありますが(もう一つは家族風呂)
宿泊者が私達だけだったので、今回もこちらの浴室だけ利用しました。

温泉は夕方⇒深夜⇒早朝⇒チェックアウト前と4回入りましたが
内3回はカメラを持ち込んだので↓画像は時間帯がめちゃくちゃですw



ダイジェストからの使いまわしw






小さな浴室です


二人同時に入ると大洪水が発生


いつものw


入浴時間 滞在中はいつでも
 備 考  貸切りで利用/日帰り不可

<質感>
MT芒硝泉、芒硝臭(中)、適温、掛け流し

共同源泉に比べれば、やさしくマイルドな湯触りが特徴だと思います


<感想>
チェックイン後、福士館のお風呂に入らず「茶臼湯」に行ったんですが正解だったと思います。
最初に福士のお風呂に入っちゃうと茶臼は絶対カットしてたと思うw
それぐらい福士館のお湯はやさしく心地いいです。(^^)

深夜の浴室で~トド寝しながら「あーでもない、こーでもない」とたわいのない雑談タイム。
宿泊の醍醐味と言うか、宿泊中最も好きな時間の一つです。

温泉に目覚めて早10年以上。
いろいろとありましたが、結局二人で気兼ねなく温泉に行くのが一番楽だし合ってます。(^^)

今回は宿泊中に茶臼と山吹に入りに行くという
自分の中では少し慌ただしい流れだったんですが(マニア失格!?)
次回また宿泊する機会があれば、その時は一湯入魂でマッタリしたいですね。

【2017年3月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鰐温泉「福士館」(食事) | トップ | 癖が強いw »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事