マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県にかほ市 自家製麺の店「中華そば華月」

2023年06月13日 | 秋田県のグルメ


「保養センターはまなす」の隣にある有名人気店です。
お隣、酒田ラーメンの店みたいですね。
グルメ担当のキクTが事前チェックしてくれたお店で入店しました!




メニュー


ふむふむ


こういうのわかりやすくていいですね


ワンタン麺¥800



迷う事なく、ワンタン麵をオーダー!
スープはかなりあっさり目でやさしい味。

温泉で体内の塩分を出し尽くしたw自分にはちょっと薄めに感じたので
醤油タレを追加していただきました。
再三書いてますが、自分好みの濃さに調整できる店は大好きです😋




麺は中太平打ち縮れ麺。
食感が良いですね

大盛りが100円増しとお得なので、少し迷ったんですが中でも十分すぎる量!
具も多いし、中で良かったw




分厚いチャーシューが2枚も!
ワンタンが主役のラーメンですが、完全にチャーシューが主役を奪ってしまった感じw
食べ応えもバッチリでうまうま。
ワンタンも喉越しが最高で美味しかったです。

同じ酒田ラーメンでも、ケンちゃんラーメンとは異なるタイプですね。
パンチの効いたケンちゃんに対し、華月さんはひたすらやさしい感じ。
柔よく剛を制す(イミフw)

ここは「保養センターはまなす」とのセット訪問がお勧めです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県 にかほ市温泉保養セ... | トップ | 秋田県にかほ市 かみのゆ温泉 »
最新の画像もっと見る

秋田県のグルメ」カテゴリの最新記事