明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

お、玉川さん!

2023-04-03 | ひとりごと
4月のスタート。
この時期、いかにも新社会人という初々しい人を見かける。

先日も電車の中で黒スーツの新人二人、
「きのうもこれ履いて行ってン。これ以上のヒールはアカンわ」
「私もコレ」
思わず彼女たちの足元に目をやると、二人とも低いヒール。
パンプスに不慣れな様子。
「基本の姿勢が大事やねんて。基本はこう」背筋をシャンとしてみせる。
聞こえる内容ではどうやらホテル関係?に就職かな。
最初は大変だろうけど食らいついていけばきっと大丈夫。がんばれ!






さてさて、いつものようにTVをつけたら、
お、玉川さんがしょっぱなから出てる。
レギュラー復帰ね。よかった。
やっぱり羽鳥さんと玉川さんが揃わないとこの番組は面白くない。
牙を抜かれてないよね?玉川さん。




その裏で新番組が始まり、こちらの武田さんも気になる。
大阪に転勤中の武田さんは夕方の番組で時々見かけたが、役不足。
こんなところ(失礼^^;)に武田さん、もったいない。と思っていたから
新番組はどうかなと途中でチャンネル変えてみる。
あら、かわいい (*^^*) が第一印象。
初々しい。
これからどう変わっていくのかしら(変わらんでもいいよ~)。
NHK出身のアナウンサーさんは言葉も発音もきれい。
それにしてもCM多過ぎ





[番外編]
最近、気になるアナウンサーさん


いつも休日担当でお疲れさまやわ~と
労わってあげたくなる優男(#´ο`#)







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーニングショー (みどり)
2023-04-03 17:22:31
時間があれば見てました。
一時はしつこいくらいのWBC一色で、興味のない私は見ず。
最近もちらっと見かけたのですが野球の話でチャンネル変えました。
野球の話ってそんだけ視聴率とれるんですね。
玉川さん、レギュラー復帰という程でもないと思いますが、時折出てますね。
やはり彼が出ないと面白くないです。
返信する
しつこかったね、まだまだ続きそう (pukariko)
2023-04-03 22:25:00
>みどりさん
こんばんは。
もうどの局もWBCとオータニサーンだらけで、
メジャーリーグも開幕したし、しばらくはしつこく野球話が続くでしょう。
もうおなかいっぱいですね。
私はテキトーに見流してました。
せっかく高市さんが絡んできたのに羽鳥さん、ノーリアクションでしたしね。
ま、それも致し方ないかとは思うけど、
ちょっとこのところのモーニングショーは面白くないです。
自主規制してしまっている感じで。
返信する
野球はあきた (にゃんころりん)
2023-04-04 11:40:22
こんにちは。

私もモーニングショーをほぼ毎日見ています。
野球の話題はもうあきました。しつこいぞ。
玉川さんのレポートは好きですが、、最近ツッコミが弱くなった感があります。
でもまあ今朝の国家公務員宿舎問題の突撃は面白かったです。
返信する
今朝のは良かった (pukariko)
2023-04-04 14:31:41
>にゃんころりんさん
こんにちは。
野球の話は飽きたし、週イチでも我慢してるのにアノ人が出ずっぱりだったでしょ。
毎日くどい話を聞くのが苦痛で、アノ人が喋り出すとほぼ見なかったです。

今朝の国家公務員宿舎のレポは見応えありましたね。
昨日今日の取材じゃないですから。
ああいう長年の追究モノを玉川さんはたくさんやってるはずなので期待してます。
ものすごい勢いで走って逃げてたひと、爆笑ものでした(^0^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。