多分駄文のおじさん日記

我輩は駄文を書くおじさんである。旅、音楽、MLB、株式投資、etc., 日々想いつくままに思いを巡らすのである。

NewZealandドライブ旅行(39) Christchurch Part-2

2005-02-23 00:21:32 | New Zealand
何だか倉庫のような部屋ではあったが、取りあえずねぐらは確保した。
時刻は6時一寸前だが、先ずChristchurchの中心街へ行ってみよう。モーテルの受付のオジサンの言葉を受け、自分の車ではなく、バスで向かうこととする。バス代や行く先を告げる方法も分からなかったが、何とか乗り込み、最終の停車場であるバスセンターのようなところまで行くことが出来た。バスに乗るだけでも結構気を使うもので、疲れた。

さて、バスセンターから少し歩くと、ほどなく街のランドマークとなっている大聖堂(The Cathedral)を発見。1864年建築開始、1904年完成、という歴史的建物である。イギリス人が設計したゴシック様式の教会である。

広場から周り360度を見回すと、やはりゴシック風の建物が目に付く。何とStarbucks Coffeeのお店までもがそれ風であったのには、感心というか可笑しい、というか徹底してますなァ。

最新の画像もっと見る