佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

自民党特命委員会が教員不足解消案を提言

2023年05月18日 12時54分08秒 | 教育

自民党特命委員会が教員不足解消のため

教員の給与引き上げ、勤務改善などを提言

文部科学省によると教員の定員を満たしていない

公立小中学校があり

教員の半数以上が「月45時間以上」の残業を

半数以上の教員がしており、ブラック職場となってきており

教員受験者数も自分の時は5倍以上だったのだが

今は2.5倍にまで落ち込んでおり

希望者が定員を満たさない県もでてきた

さすがに今の若者はブラックな職場をさけるからね

確かに学校のシステムは自分の時と大きく変わっていない感じがして

業務改善が遅れているイメージがある

給料などを上げても少子化もありあまり効果ない火事がする

AIやビデオ学習をなどを活用して

大幅な改革して働く環境改善しないと

志願者は増えないと思う

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気料金が6月から値上げ | トップ | G7広島サミット「核兵器廃絶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事