佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

G7広島サミット「核兵器廃絶への」への第一歩

2023年05月19日 18時04分44秒 | 政治・経済

本日、日本の広島でG7広島サミット(先進7か国協議会議)が

開幕しました。

世界で唯一の原爆投下国日本の

原爆投下地広島でで行われました

G7決議は平和記念公園内の原爆資料館を訪問し

平和記念公園で献花を行いました。

明日は急遽、ウクライナのゼレンスキーも覚悟予定です。

彼の参加により、ロシアの核兵器使用に対する

警戒制が期待されますされています。

「交渉のない世界」への完全な達成までは

まだ先は遠いかも知れませんが、

とりあえず「核兵器を絶対使わない世界」への

機運醸成には成功したと思います。

使用可能性をゼロにするためには、

核保有国であるロシア、北朝鮮、中国などのような

戦略でどのように使わないようにしていくのか、

岸田慎重には一層の努力を期待したい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党特命委員会が教員不足... | トップ | 路線バス増便で乗客急伸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事