佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

技能実習制度の廃止を求める動きが広がっている

2022年06月24日 21時44分57秒 | 政治・経済

技能実習制度の廃止求め、政府に要請の動きが

全国で広がっているらしい

いろいろトラブルとかが発生しているのを

良くニュースに流れてきている

自分的には、今の制度なままなら

廃止に賛成の立場だ

そのうち発展途上の国々の賃金があがり

低賃金で来てくれる実習生はいなくなると思う

そうなったときに困らないように

人手不足の業界は、

日本の得意な科学技術の力を結集して

構造改革をして乗り越えて欲しい

資源がない日本なのだから

そのことが海外との競争力を

高めることができると思う

それまでの間、どうしても必要というなら

単純労働者を十分なケアして受け入れて欲しい

給料も上げたり、医療やいろいろな保障など

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平選手 今日は投手で... | トップ | 参議院選挙2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事