佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

駐車場の雑草対策

2022年08月15日 18時57分19秒 | 自然環境

教室の駐車場はアスファルトで

舗装されているのだが

度重なる大地震で舗装に割れ目ができて

その割れ目から雑草が伸びてきて

何とかしようと思っているうちに

大きくなってしまっていた

普通の園芸用の道具ではなかなか取れないので

ホームセンターに行けば、最新の道具があるだろうと思い

近くのホームセンターに行ってみて

よさそうな道具を見つけてきた

雑草の根元から掘り起こす道具と

雑草を掴んで抜くはさみみたいな道具であった

実際に使って雑草を抜いてみたが

手が汚れないし、あまり力を必要としないので

雑草を取れて、なかなか良い感じだったが

雨が降ってきた少ししかできなかった

明日熱中症にならない程度に

全部取りつくそうと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風8号が反れてくれた | トップ | 新型コロナ感染者が高止まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然環境」カテゴリの最新記事