YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

シトロエンDS3試乗

2018-05-19 00:40:05 | 車関係
京都のお客様より依頼を頂いていた車両=シトロエンDS3の候補車が見つかり、今日、早速見に行って来ました。

場所は越谷だったので、とても近いです。

お店の雰囲気も、店長さんもいい感じで、店長さんの販売する車両選びも、自分が乗ってみたい車ってコンセプトが良かったですね。
(同感します。)

お目当ての車両は、シトロエンDS3の1.6リッターターボ・6速MT仕様『スポーツシック』(イエロー)。




見た目は、3ドアのコンパクトボディーですが、国産車にはない重圧感がありますね。

内装も高級感があるし、セミバケットシートやレザーハンドルやアルミペダルもしっくりきていい感じでした。


そして、試乗へ・・・。お決まりのウィンカーを間違えてワイパーを出してしまったのはここだけの話。


まずは、8万キロ走行している車でしたが、シフトの感じは少しロング気味だけどスコスコ気持ち良く入るし、クラッチもいい感じ。まだまだ、交換時期ではないなと。
エンジンはターボ車ですが、ドッカンではなく、下からNAのようにスムーズに加速していく感じは自分好みでした。
それから、乗り心地は、ボディー剛性が高くていいですね~。足廻りは、特に普段乗りする分には全く問題ないですが、スポーツ走行するには、もう少し固くしてキビキビする足にしたいかな~って位です。
ブレーキはカックンブレーキでしたが、慣れれば大丈夫かな?。
いずれにしても、フランス車は運転していて楽しい車ですし、この個体自体、長く乗っていけるいい車だと思いました。

さぁ~どうなりますかね?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルボロランサー修理完了 | トップ | 長野へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事