YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

喝!

2006-10-03 23:13:42 | Weblog
夕方、用事で都内に行った帰りに実家(北区王子)に寄りました。

退院してからはじめての里帰りだったのですが、母親に胃潰瘍で入院した時の話
をしたら母親から「お前は自分が悪いんだよ、ストレスの病気なんだから自分で病気
をつくったんだろ!」と喝をいれられました・・・。
優しい言葉を期待した自分が恥ずかしいです、母親はそういう厳しい人。
とはいえ、自分の母親をこんなふうに言うのは恥ずかしいのですが、厳しく温かい
人で、
世の中には優しいけど冷たい人が多い気がするので、そういった部分で母親を尊敬
しています。

昔、自分の中学時代は不良で何度も警察にお世話になっていました・・、当時の
話を最近になって聞いたのですが父親に息子を怒るな、息子が悪さをしたのは親
の責任なんだからと母が父に言い続けていたと・・。
だから母には叱られていましたが、あまり父からは叱られませんでした。
でも、父が怒った時は半端じゃなく殴られましたけどね・・・。

人のせいにしてはいけないと親から教わりました。
だから、胃潰瘍の病気も自分の責任なのです。

この仕事を選んだのも自分、だから責任を持ってお客様と接していかなければいけ
ないのは当然でストレスになんて負けるわけにはいきません。

なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、母に言われた言葉がズシリと心に
残った1日でした。



おまけ
昨日納品した看板(3枚)、赤い部分もステッカーです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく・・。 | トップ | エボ6納車。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事