日曜日夕方、ご近所様のスクーターに業務用のボディーガラスコーティング剤(耐久年数5年)を施工しましたが、何せ高価な上に2液を混合させる使い切りタイプだったので、いくら贅沢に塗りたくった所でかなり余らすと思い、ついでに自分の車にも施工する事に。
新車以上に艶が出ます。ハンパなくスゴイです。
但し、塗る際にはムラにならない様に細心の注意が必要で、塗り残しやムラがあると、そのまま後に残ってしまい、そうなったら、もう一度一から下地作業(コンパウンド磨き)が必要にになるそうです・・・。
そんな中、仕事終わりに、みんなに見守られる中、一番ボディーサイズが小さいツインに施行開始。
しかし、思っていたより大変で時間が掛かってしまいました・・・。
みんなが帰った後も一人で。何とか終わらせるも、まだまだコーティング剤がかなり余ってしまい、貧乏性なので、結局デミオにも施工してしまいました。
お蔭で、2台ともピッカピカになりましたよ。
でも、疲れたな~~。
新車以上に艶が出ます。ハンパなくスゴイです。
但し、塗る際にはムラにならない様に細心の注意が必要で、塗り残しやムラがあると、そのまま後に残ってしまい、そうなったら、もう一度一から下地作業(コンパウンド磨き)が必要にになるそうです・・・。
そんな中、仕事終わりに、みんなに見守られる中、一番ボディーサイズが小さいツインに施行開始。
しかし、思っていたより大変で時間が掛かってしまいました・・・。
みんなが帰った後も一人で。何とか終わらせるも、まだまだコーティング剤がかなり余ってしまい、貧乏性なので、結局デミオにも施工してしまいました。
お蔭で、2台ともピッカピカになりましたよ。
でも、疲れたな~~。