山口県からご依頼がありましたランサーエボ6TME⇒マルボロ仕様。
先日、陸送屋さんより到着しました。
到着場所は塗装屋さんにし、まずはボンネットとリアバンパーのマルボロマーク△の白塗装を。
でも、思っていたより純正赤塗装の状態が良くなかったので磨き作業から始める事にしました。
純正塗装は、クリアーが塗られていないので、長い月日と共に劣化が進みやすいのがネック。これは、愛知の小林君の車両(エボ6TME)も同じでしたね~。
特にオーバーフェンダー・リアウィング・FRバンパー部分(ABS樹脂部分)の色あせが激しいです・・。
リアのオーバーフェンダー部分のコノ白っぽくなった部分も。
磨いて、何とかここまで艶を出せました。
反対側も。
こんな感じにつやつや。
フロントバンパー周りも。
頑張れば艶が出ます。
全体的にかなり大変でしたが、下地処理はほぼ完成です。
磨き作業代20,000~40,000円
磨き屋さんではなく、塗装の事を良く知っている塗装屋さんが行なうコノ磨き作業は、私的にすごくです。
作業工程を見ていれば、かなりお安いと思います。
ちなみに、私のロードスターも磨いてもらったので、4年経った今でも超ピカピカです。
先日、陸送屋さんより到着しました。
到着場所は塗装屋さんにし、まずはボンネットとリアバンパーのマルボロマーク△の白塗装を。
でも、思っていたより純正赤塗装の状態が良くなかったので磨き作業から始める事にしました。
純正塗装は、クリアーが塗られていないので、長い月日と共に劣化が進みやすいのがネック。これは、愛知の小林君の車両(エボ6TME)も同じでしたね~。
特にオーバーフェンダー・リアウィング・FRバンパー部分(ABS樹脂部分)の色あせが激しいです・・。
リアのオーバーフェンダー部分のコノ白っぽくなった部分も。
磨いて、何とかここまで艶を出せました。
反対側も。
こんな感じにつやつや。
フロントバンパー周りも。
頑張れば艶が出ます。
全体的にかなり大変でしたが、下地処理はほぼ完成です。
磨き作業代20,000~40,000円
磨き屋さんではなく、塗装の事を良く知っている塗装屋さんが行なうコノ磨き作業は、私的にすごくです。
作業工程を見ていれば、かなりお安いと思います。
ちなみに、私のロードスターも磨いてもらったので、4年経った今でも超ピカピカです。