私なりに良かった点と反省点を考えてみました。
良かった点
●ピットとドライバーのコミュニケーションが上手くとれて、スムーズなピット交代が出来た。
昨年の上手くいかなかった点を教訓に、サインボードを分かりやすく作り直したり、無線等の伝達事項の改善で、かなり上手くいきました。
●助監督を置いたので監督の仕事に余裕が出来た。
特に、助監督の度重なるアイデアで活性化したのと、トラブルが起きた時に助監督にレースを任せて動けたのは大きかった。
●(30分×2セット)×6台はピットイン回数(停止時間5分)が多く不利でしたが、ドライバーのモチベーションや緊張感は常に保てたので、終わった時の充実感が大きかった。
反省点
●今回は、前回と比べトラブルが多く出たせいか、もっと対応出来るだけの工具類を持ってくれば良かったかな?と・・。
それと、やはり何かあった際の事を考えローダーの必要性を感じました。
●スタッフ同士の無線が必要だった。
●セーフティーカーが出た時のタイミングで、良かれと思い車両チェンジ(PIT-IN)をしたが、ちょっとタイミングをずらしてしまい順位を落としてしまった事。
このぐらいかな~。
でも、レースと言うより楽しく走る事が大切なので、あまり反省点は無かったと思います。
反省点と言うか、一番悔しかったのは、コースアウトしてしまって再出走出来なかった車があった事です。
これらの経験を生かして、又来年挑戦したいと思います。
良かった点
●ピットとドライバーのコミュニケーションが上手くとれて、スムーズなピット交代が出来た。
昨年の上手くいかなかった点を教訓に、サインボードを分かりやすく作り直したり、無線等の伝達事項の改善で、かなり上手くいきました。
●助監督を置いたので監督の仕事に余裕が出来た。
特に、助監督の度重なるアイデアで活性化したのと、トラブルが起きた時に助監督にレースを任せて動けたのは大きかった。
●(30分×2セット)×6台はピットイン回数(停止時間5分)が多く不利でしたが、ドライバーのモチベーションや緊張感は常に保てたので、終わった時の充実感が大きかった。
反省点
●今回は、前回と比べトラブルが多く出たせいか、もっと対応出来るだけの工具類を持ってくれば良かったかな?と・・。
それと、やはり何かあった際の事を考えローダーの必要性を感じました。
●スタッフ同士の無線が必要だった。
●セーフティーカーが出た時のタイミングで、良かれと思い車両チェンジ(PIT-IN)をしたが、ちょっとタイミングをずらしてしまい順位を落としてしまった事。
このぐらいかな~。
でも、レースと言うより楽しく走る事が大切なので、あまり反省点は無かったと思います。
反省点と言うか、一番悔しかったのは、コースアウトしてしまって再出走出来なかった車があった事です。
これらの経験を生かして、又来年挑戦したいと思います。