3月30日(日)筑波2000でカートのレースがあり、メカのKM氏が今年初参戦し
ました。
KM氏がエントリーしているクラスは、チューニング範囲がかなり規制されたクラス
で、(比較的お金が掛からない?)一番エントリー台数が多いみたいです。
結果は、予選・・・忘れた!決勝4位入賞。
しかも決勝レースではファーステストラップを出したそうです。
なんと125ccでタイムが59秒3ですよ。どんだけコーナーリングスピードが速い
の?って感じ。
話によると、今年からタイヤのレギュレーションが変わってハイグリップになったそうで、
タイヤだけで1秒以上タイムアップしたみたいです。
そう言えば昔、KM氏とは何度か一緒に車でサーキットを走った事がありますが、
やっぱり速かったですよ~。
今でもお互い、お金があればガンガンやりたいんだけどね~と良く負け惜しみとも
言える会話をしてます・・・。
とはいえカートも面白そうですね。
KM氏も今回のレースに満足したみたいで、仕事に励みが出てます。
次は優勝狙えるね!応援に行きたいです。
ました。
KM氏がエントリーしているクラスは、チューニング範囲がかなり規制されたクラス
で、(比較的お金が掛からない?)一番エントリー台数が多いみたいです。
結果は、予選・・・忘れた!決勝4位入賞。
しかも決勝レースではファーステストラップを出したそうです。
なんと125ccでタイムが59秒3ですよ。どんだけコーナーリングスピードが速い
の?って感じ。
話によると、今年からタイヤのレギュレーションが変わってハイグリップになったそうで、
タイヤだけで1秒以上タイムアップしたみたいです。
そう言えば昔、KM氏とは何度か一緒に車でサーキットを走った事がありますが、
やっぱり速かったですよ~。
今でもお互い、お金があればガンガンやりたいんだけどね~と良く負け惜しみとも
言える会話をしてます・・・。
とはいえカートも面白そうですね。
KM氏も今回のレースに満足したみたいで、仕事に励みが出てます。
次は優勝狙えるね!応援に行きたいです。