A/Cオイルに次いで、エンジン内部にたまったカーボンを除去する作業の問合せ
が多いのでご紹介をしたいと思います。
作業内容は、除去する液体をインマニ部分からエンジン内部に流し、溶かしてマフ
ラーから外部に排出するというもので、エンジンをかけた状態で30分~60分位
液体をエンジン内部に流し続けます。
見てるとわかるのですが、みるみるマフラーから黒煙が出てきてけっこうビックリ。
普段まったく黒煙など出ない車でも恐ろしいくらい出てくるので不安にもなります
が、いざ除去した後に車に乗ってみるとハッキリと確実にエンジンが軽くなったの
がわかり感激する事間違いなし。
1年または10000kmごとにやるのがオススメですよ。
以前、JPSさんのBC5レガシィーをカーボン除去した時ですが、古い車ほど違
いがよくわかりますね!。JPSさんも感動していました。
でも、ハッキリ言って環境汚染です!苦情がこなければいいのですが・・・。
今日のプロトタイプは・・・
いよいよインプレッサにNEWエンジンが載ります。
22B用の赤いタイベルカバーは前のエンジンから移植、オルタネーターとA/C
コンプレッサー・タービンがやたらピカピカです。
又 東名パワードのエキマニを新調しました。(包帯ぐるぐる巻き)
19万キロ超えのインプレッサ、もうすぐ復活です。
最近、凄くステッカーの発注が集中してきました。
お客様には迷惑がかかりそうで不安です・・・。
が多いのでご紹介をしたいと思います。
作業内容は、除去する液体をインマニ部分からエンジン内部に流し、溶かしてマフ
ラーから外部に排出するというもので、エンジンをかけた状態で30分~60分位
液体をエンジン内部に流し続けます。
見てるとわかるのですが、みるみるマフラーから黒煙が出てきてけっこうビックリ。
普段まったく黒煙など出ない車でも恐ろしいくらい出てくるので不安にもなります
が、いざ除去した後に車に乗ってみるとハッキリと確実にエンジンが軽くなったの
がわかり感激する事間違いなし。
1年または10000kmごとにやるのがオススメですよ。
以前、JPSさんのBC5レガシィーをカーボン除去した時ですが、古い車ほど違
いがよくわかりますね!。JPSさんも感動していました。
でも、ハッキリ言って環境汚染です!苦情がこなければいいのですが・・・。
今日のプロトタイプは・・・
いよいよインプレッサにNEWエンジンが載ります。
22B用の赤いタイベルカバーは前のエンジンから移植、オルタネーターとA/C
コンプレッサー・タービンがやたらピカピカです。
又 東名パワードのエキマニを新調しました。(包帯ぐるぐる巻き)
19万キロ超えのインプレッサ、もうすぐ復活です。
最近、凄くステッカーの発注が集中してきました。
お客様には迷惑がかかりそうで不安です・・・。