今日久々にトレノに乗りました。
1年半前に衝動買いしたのですが、購入したポイントはボディーフル補強&
ロールバー・フロント機械式デフ・クロスミッション等装備した即競技に出れる
ダートラ車だった事が決め手でした。
実際、AE111トレノ自体あまり好きではなかったのですが、装備が魅力的
だったので悩んだあげくに購入。
装備されていたモノをあとから入れるとなるとかなりの出費なので、改造費を
考えると車両代が安かったからラッキーでした。
でも、ボディが重くエンジンはフルノーマルなので最初から気持ちよく
サーキットっていうわけにはいかなかった!。
しかもスグに2速ギアが壊れたり、クラッチがすぐ終わってしまったりと
修理代もかさみピンチに。
購入後、現在までの改造等は、
TEIN車高調・TRD強化クラッチ・ミッション&デフO/H・ホイール&タイヤ・
Fブレーキパッド・2層式アルミラジエター・ローテンプサーモ・ハイプレッシャー
ラジエターキャップ・水温計・OMPステアリング・カラーリング等
だいぶバランスのいい車に仕上がってきました。
今後はエンジンチューンや軽量化など、まだまだやりたい事はたくさん
ありますが、とりあえず楽しく走れているからいいかな~て感じです。?
そろそろタイミングベルト交換もしなくちゃいけないし。
型遅れの車でいかに速く走るかが課題であり楽しいところですね。
本音を言うとEK9シビックが欲しいのですが・・・。
トレノはGRIFONEカローラWRカーをモチーフにカラーリングしましたが、
仲間内には不評です。
以前乗っていた、サーキット仕様のEP71です。
700kgない軽量ボディーをフル補強し、カローラ用のF機械式デフや
TRDレース用ショックF12kgR8kgというスペック。
ウチの奥さんと耐久レースに出場した事もある思い出深い車でした。
結局一度もサーキットを走る事が出来ず、手放してしまったプジョー106
(テンサンラリー)。
サーキットは無理せず走ればとても安全で楽しい場所です。
今後もみんなでマナーを守り楽しく走りたいと思います。
又 行こうね!
1年半前に衝動買いしたのですが、購入したポイントはボディーフル補強&
ロールバー・フロント機械式デフ・クロスミッション等装備した即競技に出れる
ダートラ車だった事が決め手でした。
実際、AE111トレノ自体あまり好きではなかったのですが、装備が魅力的
だったので悩んだあげくに購入。
装備されていたモノをあとから入れるとなるとかなりの出費なので、改造費を
考えると車両代が安かったからラッキーでした。
でも、ボディが重くエンジンはフルノーマルなので最初から気持ちよく
サーキットっていうわけにはいかなかった!。
しかもスグに2速ギアが壊れたり、クラッチがすぐ終わってしまったりと
修理代もかさみピンチに。
購入後、現在までの改造等は、
TEIN車高調・TRD強化クラッチ・ミッション&デフO/H・ホイール&タイヤ・
Fブレーキパッド・2層式アルミラジエター・ローテンプサーモ・ハイプレッシャー
ラジエターキャップ・水温計・OMPステアリング・カラーリング等
だいぶバランスのいい車に仕上がってきました。
今後はエンジンチューンや軽量化など、まだまだやりたい事はたくさん
ありますが、とりあえず楽しく走れているからいいかな~て感じです。?
そろそろタイミングベルト交換もしなくちゃいけないし。
型遅れの車でいかに速く走るかが課題であり楽しいところですね。
本音を言うとEK9シビックが欲しいのですが・・・。
トレノはGRIFONEカローラWRカーをモチーフにカラーリングしましたが、
仲間内には不評です。
以前乗っていた、サーキット仕様のEP71です。
700kgない軽量ボディーをフル補強し、カローラ用のF機械式デフや
TRDレース用ショックF12kgR8kgというスペック。
ウチの奥さんと耐久レースに出場した事もある思い出深い車でした。
結局一度もサーキットを走る事が出来ず、手放してしまったプジョー106
(テンサンラリー)。
サーキットは無理せず走ればとても安全で楽しい場所です。
今後もみんなでマナーを守り楽しく走りたいと思います。
又 行こうね!