森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

久しぶりに東京駅&バッテラ?

2005年12月04日 21時43分56秒 | Weblog
大手町での会議の帰りに東京駅に寄りました。写真はその正面です。師走の師は、「お坊さん」のことだそうですが、やはり忙しい師走になりそうです。

ところで、「バッテラ」って、ポルトガル語だったのですね、知りませんでした。関西人は良くわかるでしょうが、東京の人にはわからない人もいるということです。実は私の大好物です。

バッテラとは

バッテラとは(その2)

バッテラの写真

余談: 以前に「はなまる」で取材を受けた、庄司麻由里さん、ブログを書かれているのですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです!ブログはじめたんです! (庄司麻由里)
2005-12-07 09:14:35
「はなまるマーケット」ではお世話になりました。あのときは、パソコン音痴だったわたしも、ブログをはじめました!

さらに、取材のウラ話をまとめた、初のエッセイ「体当たりリポーター庄司麻由里のへのカッパ」を出版いたしました。その中に、以前お話したカード犯罪で200万円盗られた涙と怒りの体験談も載せております!機会がございましたら、ぜひご覧くださいませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。