森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

5月25日(水)のつぶやき

2011年05月26日 02時46分59秒 | Weblog
08:00 from ITmedia
ネットワークやサーバの「すきま」でデータ通信 KDDI研究所が新技術 http://bit.ly/lkgZrq おはようございます。空間的に学習する事は当然だったが、時間の軸では確かに無かったかも知れない。他の軸はないのかな?
08:06 from ITmedia
ソニー・ミュージックの日本語サイトにSQLインジェクション攻撃? http://bit.ly/lCLCLM 今、ソニーだから話題になるけど、そういう脆弱性を持ったサイト、いっぱいあるよね。問題です。
08:18 from ITmedia
OTPが利用可能な中小企業向けのリモートアクセスサービス、ウォッチガードとパルソフトが発表 http://bit.ly/ly2o9K OTPは研究テーマなので。
08:49 from ITmedia
プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:プレゼンの構想図を描いてみる――「図解プロット」で上司に新規事業を提案する http://bit.ly/jO2vhS 学生さんに。
10:50 from ついっぷる/twipple
昔、ガイガー?ミューラー管を使って物理乱数生成器を試作したが… そのGM管って、3千円ぐらいだったような気がする。だったら5千円もだせばパソコンやスマホにつなげるガイガーカウンタを作れるような???
14:31 from web
インテルがマイコン放出 http://goo.gl/8llve 皆が同じことを考える!?
by prof_morii on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。