森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

5月5日(木)のつぶやき

2011年05月06日 03時11分11秒 | Weblog
08:04 from web
「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる http://kyoko-np.net/2005020901.html おはようございます。昨日の好評NHK番組に関連して、πの話題です。今回もつい、開いてしまいました:-) 
08:07 from web
お笑いナタリー - オリエンタルラジオ、円周率「π」の謎に迫る http://natalie.mu/owarai/news/48804 昨日のNHK好評番組はこれです。
08:35 from web
シュレディンガー音頭 - Wikipedia http://goo.gl/SRw9 あれはπ(パイ)じゃなくて、「Ψ(プサイ)にΦ(ファイ)」か。 「神戸大版」があるという噂を聞いたのですが、誰か知りませんか?
08:38 from web
Schrodinger Dance Page http://schrodinger.haun.org/ 神戸大版の噂
08:43 from ついっぷる/twipple
講義に行きましょうか? RT @butsurihan: 「WEPは10秒で解読可能」、神戸大と広島大のグループが発表 http://bit.ly/jaTTp6 もう2年以上も前の出来事なんですね。森井教授に高校へ来て講義みたいなのしてほしかったなぁ。
09:42 from ついっぷる/twipple
K高校ですよね、お近くの。「さあ!僕と契約して物理班員…」のパンフレット見ました。 RT @dryginger: @prof_morii こんにちは。@butsurihanの中の者です。私は高校を卒業してしいるので、後輩部員達の希望があれば是非お願いしたいと思います。
10:38 from ついっぷる/twipple
了解しました。どんな形でも結構です。6年前、こんな講義しましたけど… http://bit.ly/gK0rVk @butsurihan RT @dryginger: @prof_morii この件を高校の先生に伝えて、後日教授に連絡をするという形でよろしいですか?
11:11 from ついっぷる/twipple
オムライスを食べられない http://bit.ly/f3TijB 頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」とやってきた場合は、後頭部に延髄蹴りを入れて、ハードディスクを物理的にフォーマット
14:28 from web
We Are Anonymous, We Are Legion http://goo.gl/zlZt 「わが名はレギオン、大勢なるゆえに」。 この訳のほうがしっくりくるのだが… 直訳的には「吾輩はレギオンである、名前はまだない」???! 
14:53 from ついっぷる/twipple
それは皮肉なことに! 東宝以外の映画にもあったのね^^; http://bit.ly/jczVtA RT @okbc99: 『レギオン』といえば皮肉にもソニー映画。http://bit.ly/ask0Td
16:25 from ついっぷる/twipple
先ほど、ソニー関係の取材が終わりました。あす朝のTVです。まあ、これから何が起こるかわかりませんし、放送されるかどうかもわかりませんので… 
16:32 from ついっぷる/twipple
取材受けながら気づいたのですが、Mr. George Hotzって、研究室の卒研生(4年生)と同い年なんだ! 真の意味でのHackerを育てないといけないのだけど。
18:09 from ついっぷる/twipple
理系文系ネタ RT @A_jokes_bot: ドラえもんと出会ったら、 文系;最大限に利用する。 理系;分解。
18:09 from ついっぷる/twipple
理系文系ネタ RT @A_jokes_bot: 3.14と書いてあるのを見て、 ホワイトデーが思い浮かぶのが文系。 円周率が思い浮かぶのが理系。
by prof_morii on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。