森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

ダブルネック…欲しかったなぁ

2005年12月14日 00時49分13秒 | Weblog
今日は出張で、在京です。夕食は、高田総統のモンゴリアンチョップ田町店でジンギスカンを食べたのですが、確かに肉は美味しかったのですが、店が寒い! ... いやいや、活気がないというわけではなく、大入り満員で行列が出来ているのですが、店の中の温度が低いのです。入り口の近くということもあって、異様に寒かったです。生ビールとともに早々に食べて退散しました。

その後、ホテルに戻って、ゆったりとして、TVを見ると、「ロック誕生50年」とやらの番組が流れています。流れる音楽、すべて曲名がわかる、さらに解説につっこみを入れられる??? ということで涙ものでした。 …と言いつつ、今も常にiPodで聞いているのですが。

その映像でも垣間見られた、ダブルネック、 当時、欲しかったなぁ^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ron)
2005-12-14 20:59:18
はじめまして。TBありがとうございました。

1970-80年代のロックは、私の「様式美」の観念を

司っています。

いろんなことを含めて、すごく影響をされました。

ダブル・ネックは、とてもインパクトがありますね。

やっぱ、弾きこなすのは難しいのでしょうね・・。

いろんなバンドの映像が、懐かしかったです☆。
返信する
Unknown (Ron)
2005-12-20 16:19:08
こんにちは。いきなりたくさん、トラバさせて頂いて

しまって、申し訳ありません。

昔の懐かしい雑誌「Music Life」の表紙が、

ありましたので、申し訳無いと思いながら、トラバさせて頂きました。(^^;)





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。