はるか17 4、5、6、7

2005年08月27日 | TV、ラジオ、ネットストリーミング
更新サボると大変だわ。

4話では妹バレしてしまいます。
これは、はるかを何かと潰そうとするファインプロの策略ではなく
偶然に取れたグラビアでバレてしまいました。
ここの家族、みんなメガネなんですね。
父役のガッツはともかく、妻子のメガネ姿は…(*´Д`)

嫌々仕事をしていたはるかも、次第に前向きになるも、遂に親バレ。
こちらはファインプロの策略。
まんまとハマり、実家へ連れ戻されてしまいます。
しかし、芸能界ってホントにこんな所なのですかね?
とあるテレビ局の大道具に知り合いがいますが、彼の話す事はスキャンダルばかり。
まぁそっちの方が話しのネタとして面白いから、それしか話さないんでしょうけど。
また、馴染みの店が、ある大物俳優の娘のマネージャーと一緒で
マネージャーがその娘(ハーフのタレント)を連れて来たのですが
話もつまらなく、大した事はありませんでした。
その時に乗って来た車は母親の白いメルセデス。
そんな車に乗っていて、その時はいていたスパッツには毛玉が…
いくらオフとは言え、モデルまでしてるんだから、
もっといいもん着て来いと言いたかった(w
その割に香水はキツかったですが。

それはさておき、ドラマ内での芸能界は実にコミカル。
誇張もあり、コメディとしては楽しめます。

どうにか親の理解も得られ、はるかも仕事を頑張るようになります。
そして事務所もファインプロと対峙する気持ちになったようです。
そこでぶつかるCMオーディション。
出来レースのつもりが、メインキャストの大物俳優に気に入られ、はるかが抜擢される。
はるかが売れれば売れるほど、ファインプロからちょっかいを出されます。
さて、どうなるか?

CMの撮影も好調に終わり、競演した大物俳優からも好印象のはるか。
降って涌いたようにドラマの仕事まで決まってしまう。
しかも大物俳優から話を聞いた大物女優からの御指名です。
おぉっ、サクセスストーリーしてるでないの。
しかし、それで終わらないのが、このドラマ。
ファインプロの介入やらスタッフの手違いからまたしてもトラブル。
大物女優は怒ってしまい、はるかに冷たく当たり、はるかを降板させてしまいます。
なんと、これまでファインプロの策略。
恐るべしファインプロ。

しかし、ファインプロは大手のようですが、それほど怖くは無いようです。
2代目の社長は空威張りで使えず、他のスタッフもあまり優秀とは言えない。
でも、ひとり曲者がいる。これが怖いと思われる元凶か?
それは杉本哲太演じる崎本。
この人、「翔太の寿司」の時の佐治安人といい、
ねちっこい悪役やらせたら天下一品です。
さすが元銀蝿(w
次回は凹んだはるかが再び起とうとするらしいのですが…

■はるかの魅力は
やはり素顔とのギャップでしょう。
OL志望の地味娘が芸能界でスターになろうとしているのは物語として面白いでしょう。
その地味さを醸し出している小道具がメガネ。
これにはスタッフも拘りがあるようで、普通の撮影用のメガネなら
レンズが薄くても良いはず。
それなのに、はるかのメガネのレンズはとてもブ厚い。
これでガリ勉と真面目さ、地味さを演出しているのでしょう。
でも、良く見るとシーンによって厚さが違うようにも見えます。
もし、これが自分の見間違えでなかったら…スタッフはマニアです(w

こう言ったマニアックな物に琴線が触れる者はいます。
ネットオークションなどで「フレームの再利用に」と出品している
瓶底レンズ付きのメガネが高値で落札されていたりしますので(w

■公式サイトのオマケ
はるか17の公式サイトから番組中の架空の会社のサイトへ飛べます。
ちょっと紹介。
童夢企画公式サイト:設立したての芸能プロのサイト。
          web担当者がアレだけにタグがおかしかったりするのも演出か?

「はるか」公式サイト:今流行のブログ形式。書き込みが少ないのは
           デビューしたばかりだからか?

ファインプロ公式サイト:クールで「いかにも」と言う感じは秀逸。
            本物の芸能プロサイトでもここまでのものはないような…

「はるかたん」非公式サイト:いわゆるファンサイト。イラストなどがあり
              これも良くできている。
              オタク系ファンサイトをよく再現していると思う。

ここまで徹底してパロディをしているとは脱帽です。

まぁ何はともあれ、メガネ姿の平山あやは可愛いです(またかよ

最新の画像もっと見る