中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

車がだす怨念

2023年05月02日 21時41分00秒 | 語り屋
昔から思うこと


ハチロクを触れば

どんな気持ちで扱われて来たかがわかります

触る人によって技術の差があるのも当然です

けど機械というものは正直なんです

言葉ではどんなに良く言おと

ダメなものはダメだと自然に結果として現れます

もちろん金銭面的理由で妥協されてる部分があるのもわかります

けどせめてもこうあってほしいと願うことが多いのも事実

たくさんのハチロク乗りが嘆いてきた壊れたときの言葉は昔から辛く聞こえてました

この車は呪われている

そんなことを言われるハチロクもありました

でもそんなハチロクでも物理的に動いてるんです

医学者のように理論に基づいて

接すれば必ず復活します

一つ一つ丁寧に接していれば

車は答えてくれる

そう思ってハチロクと歩んでいきたいですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿