久々にパソコンで書いてみる。
誤字脱字はご愛敬ください。
先日ひさしぶりにコンピュータのセッティングをしました。
知り合いの方がエンジン組んだんでセッティングを・・・
とお願いされました。
4AGの4スロ、ハイカム、ハイコンプ。
補器類変わらずにエンジン本体を新規製作。それを廃盤のフリーダムECUで。
今までよくあったパターンです。
まだまだ使えるフリーダムです。壊れたらサポートすらありませんが。
使い方次第ではコストパフォーマンスは最高なフルコンだと個人的には思います。
今まで数十台はやってきたフリーダム。データ数も何百かはある。
たくさんデータあるおかげで1回セットすれば数年はリセッティングなんて
しなくてよい。
今回も慣らしセッティングと本番セッティングとやって問題なくオーナーにも満足頂きました。
今までの経験があるおかげ、感覚が研ぎ澄まされ計器だけじゃなく音や匂い、色など五感を使って
セットします。
そりゃね、大事に大事に組んだエンジンです。
自分だって壊してたまるかって思います。組んだ人を悲しませないためにも入念なセットをします。
壊さないようにとすんごい慎重になります。
好奇心で勉強したコンピュータ。エンジンが組めてもコンピュータは外注なんてよくある話でした。
けど自分でできれば何回もエンジン組めるし小変更で改善してパワー上げれると思ったら
勉強しがいがありました。わからないことばかりだったし誰も教えちゃくれないけど、なんでだろうなんでだろうと
諦めないのが触れるようになったのかな。
今はフリーダムに変わりLINKG4ECUを2号機で制御してるけど、今もなんでだろうなんでだろうと
思いながら勉強してますww
自分の経験がだれかの役に立つ、少しでも恩返しが出たらと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます