中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

デフ歯当たり

2023年09月03日 14時19分00秒 | その他デフ祭り
釣りや食い物ばかりの
ブログじゃつまらんろーけん(笑)

車ネタです(笑)



今年何個目や?ていうくらいの
デフです

これは普通に乗れてたでふでコンパニオンフランジのとこからオイル漏れしているので
シール交換だけの予定だったんですが


とりあえず点検をしたら

バックラッシュ0.2mm
歯当たりは外当たり

ん〜目を瞑れない

けっきょく修理することになりました

中古なので

当たり位置をどこまで変えるかは
やってみないとわかりませんが

ピニオンの突き出しを変えていかなきゃいけないとです

構造上しかたないけど

この作業を手抜いたらいけません





最新の画像もっと見る

コメントを投稿