中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

ノース長崎走行会INAPレイクサイドコース

2023年04月24日 17時56分58秒 | 走行会など
 
 
今年初走行です。
ノース長崎走行会に行ってまいりました。
オートポリスのレイクサイドコース
 
木木木くんと前々から参加しようぜと言ってて、楽しくレイクサイドを走りたいと思いながら参加。
 
今回、1号機で行ったんですが、楽しむために参加できることが嬉しくウキウキしてたとです。
 
LINKのセッティングをガラリと変えたので、午前中は実走セッティングに費やし、他の車両も数台セッティング手直しで大忙し。
 
ある程度、セッティング完了してからは、危機木くんにレイクサイドの楽しみ方を伝授(笑
 
レイクサイドはストレートが長いので自由度が効くからいろんな走らせ方ができます。
 
最近は、楽しんで走行会なんて参加してなかったからやってなかったことがあります。
 
まず裏3発から。ヘアピンまで3発振りしてヘピンに進入する走り方。
 
続いて、コントロールタワーの最終コーナに逆振りで進入する方法と4発で進入する方法。
 
があります。
 
飛んじゃったら怖いから、しない人も多いけど、できるようになったら楽しめるポイントなんですよね。
 
久々に1号機でもやってみました。懐かしいなーなんて思いながら、あの時、この車で練習したなと思いながら走ってました。
だいぶ安全マージンとったけど(笑
 
裏は流すんじゃなくて、上からも見えるとこだから、意識して走ることって昔先輩に言われったけな。
 
いやこんなこと言うと楽しめなくなるぞ(笑
 
でも今回は、1コーナーもたくさんいろんな走り方しました。
もう別に大会とかじゃなく、こんな風に走ってみようとかいろんな走り方ができたと思います。少し考えすぎなところは性格なんでしょうがない。
 


木木木くんのエンジンも調子良さそうだったし、SSK兄さんのみっちゃんファイナルも良い武器になってくれたみたいで
めちゃ楽しまれてました。
 
今回は、携わったハチロクがたくさん来てて大忙しな走行会でしたが、トラブルもなく安心しました。
走って課題は見つけても、壊れたら面白くないので、みんな笑って帰れたらと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿